フィリピン・セブ島に行くなら見てほしいおすすめブログ5選

white-sandy-beach 東南アジア

旅行や留学など、海外に行くとなると旅行雑誌を買ったり、情報がほしくなるのは当然のこと。

しかし、「ハワイ」「ロンドン」「ニューヨーク」などの人気都市でないとなかなか情報がわからなければ、手に入る情報も少ないのが現実です。

英語が読めれば多くの情報が手に入るのですが、翻訳サイトで読んでもまったく意味がわからないことも多々ありますよね。

そこで今回は、フィリピンのセブの情報が簡単にはいるおすすめブログを紹介します。

セブ島に移住してみた家族のブログ

セブ島に移住してみた家族のブログ

http://cebu.corearu.com/

セブに移住をしたブロガーさんのブログです。生活面を中心に記事が更新されています。

旅行に行く人はもちろんローカルなことが沢山書かれていますのでセブに住んでいる人や長期滞在をする予定の方にはほしい情報が沢山あります。

俺のセブ島留学

俺のセブ島留学

http://ceburyugaku.jp/

セブ島に留学をするならまず見てもらいたいのがこのブログ。

こちらのブログは語学学校の選び方から、留学準備、セブでの生活など留学するときの情報全般が書かれています。

ブログに書かれていることをうのみにするのはちょっと・・・と思う方もいるかもしれませんが、まず信じて間違いありません。

このブログを読めば留学生活に困ること間違いなしです。現地の留学生は必ずと言ってよいほど読んでいるほど人気があります。

さらに、留学中のお店選びなどにもとても便利なページです。ぜひ覗いてみてください。

困ったときは俺のセブ留学!

フィリピン移住ブログ!フィリピン投資環境

フィリピン移住ブログ!フィリピン投資環境

http://ameblo.jp/tako-1119/

セブではありませんが、フィリピンに住んでいるブロガーさんのリアルタイムの声が聴けるブログです。

生活環境の違いや住んでいて困ったことやフィリピンの良さが沢山書いてあるブログです。

旅行で行く人以上に住んでいる方やこれから移住を考えている人、また留学生におすすめのページです。

フィリピンのおすすめスポットなども定期的に更新されています。 ほしい情報がギュッと詰まっているブログです。

セブ島に暮らすビデオカメラマンのブログ

セブ島に暮らすビデオカメラマンのブログ

http://blog.livedoor.jp

セブ在住のカメラマンさんのブログです。

長くセブに滞在している方のブログのため、昔のセブの情報から生活のふとしたことまで書かれています。

特にこれから住みたい方やセブの治安や生活していくことへの興味がある方にはとても良い情報が沢山書かれています。

セブのダイビング日記

セブのダイビング日記

http://elacuariodivers.blog.jp/

セブと言えばダイビング。

多くの観光客がダイビング目的でセブに訪れます。 また、留学生や長期滞在の方の中にもライセンスを取りたい方や海で遊びたいという声は多く聞きます。

こちらはダイビングショップが運営しているブログのためリアルタイムのリゾート情報やお土産情報、穴場スポットなど主に遊びを重視したい方にはぴったりの情報が沢山書かれています。

おすすめのレストランやお店についてもたくさん書かれています。

もちろん、空港での注意事項など観光の基本となることも書かれているので旅行で来る方はぜひこちらをのぞいてみると良いと思います。

日本語でこんなに現地の情報が手に入るサイトも少ないのでおすすめです。

まとめ

ブログは近年盛んにおこなわれている発信ツールです。フィリピンは毎年毎年変化をしている土地のためぜひリアルタイムに情報を得たいのが本音です。

そのため、情報収集にはブログは本当に素晴らしいツールだと思います。こちらにあげさせていただいたブログは一部ですが、どれも目的は違いますが、細かく書かれているものばかりです。

日本語で外国の情報を手に入れようとするとガイドブックでもほしい情報が手に入らないことが多々ありますが、きっとあなたのほしい情報が手に入ること間違いありません。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピンで働くには? フィリピンで就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【フィリピン求人】未経験からでもフィリピンを狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

迷ったらこれを買おう!フィリピンセブ島のおすすめのお土産10選

クレジットカードは使えるの?フィリピン・セブでのペソ両替とATM利用の注意点まとめ

1ヶ月1万円生活も可能!セブ島に語学留学した1ヶ月の生活費はこれだ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で