海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです

コレで完璧!アルゼンチン在住妻が選ぶおすすめお土産5選

ワイン

せっかくアルゼンチンまで来たなら、お土産も絶対買いたいですよね!観光客向けの商品もいいですが、スーパーでも購入できる、お財布に優しいオススメのお土産を知りたくないですか?そこで今回は、アルゼンチンを代表するお土産の有名メーカーと、国内で本当に人気のメーカーをあわせてご紹介します。

短期の滞在者はもちろん、長期滞在者も必見です。

ドゥルセ・デ・レーチェ

ドゥルセ・デ・レーチェ

万能な優しい甘さのジャム状クリームキャラメル、ドゥルセ・デ・レーチェは絶対に外せないお土産のひとつです。

  • クッキーやビスケットに挟んでもOK!
  • ケーキのスポンジに生クリームと一緒に挟んでもOK!
  • シンプルにパンと食べてもOK!

基本的に、瓶に詰められているのは高級ドゥルセ・デ・レーチェで、1つ60 ARS(460円)くらいします。

特に写真の一番右のHAVANNAはアルファフォールの有名ブランドのものなのでオススメです。大型スーパーマーケットやコーヒー店、お土産コーナー等で購入できますが、アルゼンチンの一般家庭では絶対に買わないものです。

プラスチック容器に入ったものが安くて軽い

瓶ではなくプラスチックの容器に入ったタイプのものは、ほとんどのスーパーに置いています。アルゼンチン国内で一番売れているのはセレニッシマ社(SERENISSIMA)のクラシックタイプで、価格は500gで20ARS(約150円)です。

その他にも、牛のキャラクターの書かれたサンコール社(Sancor)のものもオススメです。チープに買うなら絶対にセレニッシマのミニサイズがオススメです♪

関連記事▶︎どんなお菓子にも合うアルゼンチンのナンバーワンスイーツ!ドゥルセ・デ・レチェ

アルファフォール

アルファフォール

photo by glbimg

ご紹介したドゥルセ・デ・レーチェがたっぷりと挟まったアルファフォール。いろんな種類があるんです。

 

アバナ社(HAVANNA)アルファフォール

photo by outblush.com

お土産の定番は、130年の老舗アバナ社(HAVANNA)のもので、国内では超高級品。粉砂糖でコーティングされたアルファフォールと、チョコでコーティングされたアルファフォールのセットが一番人気で、きっちり箱に入っているためお土産にピッタリ!

お値段も1箱数千円するので、目上の方へのお土産におすすめです。

アルファフォール

photo by planetajoy.com

上の写真は国内人気ランキングのトップ7を集めたものです。ちなみに1位は「カチャファエズ・ムース(Cachafaz Mousse)」で、写真右上のオレンジのラインが入っているものです。1つ70円くらいとコスパも良いので、バラマキ用のお土産にどうぞ!6個パックで売っているものもありますよ。

マテ茶関連

マテ茶

photo by agritotal.com

マテ茶ファンならこのタイプの茶葉をオススメします。特に「NOBREZA DE GAUCHA」や「ROSA MONTE」はとても飲みやすくて美味しいですよ♪でも、500gのマテ茶パックと茶器を買うと値段も嵩も増えて大変ですよね。

そこでオススメなのが……

1パック型のマテ茶

紅茶のようにパックになっているマテ茶!これなら気軽に楽しめますよね。バラしてアルファフォールとマテ茶のセットで友達に渡せますよ!価格も25パック入りで20ARS(150円)くらいなので、お財布にも優しいですよね!

関連記事▶︎

  1. 日本の裏側の国の大定番といえばアルゼンチン?(前編)愛されるマテ茶
  2. 日本の裏側の国の大定番といえばアルゼンチン?(後編)愛されるマテ茶

革製品

革ジャケット

ブエノスアイレスに来て革製品を買わないなんて絶対損です。デザインやメーカーによりますが、専門店に行くと男性用も女性用も1万円代で最高級の皮ジャケットが買えます。女性用の本革のブーツも、数千円でゲットできるものがあります。小物製品なら5,000円以下で揃うので、ぜひ本革専門店や靴屋さんに行ってみましょう。

特に中心街のフロリダ通り周辺にはたくさん専門店がありますよ!

ワイン

ワイン

世界でもトップクラスの生産量を誇るアルゼンチン産ワインもオススメです。スーパーに売っている30ARS(約250円)くらいのボトルワインでも本当に美味しいんです。60ARS(約450円)くらいのワインはもう最高です。

個人的意見ですが、この辺りのものでも日本の5,000円くらいのボトルワインと何ら変わりありません。普通のスーパーマーケットでもかなりの品揃えですが、ヴィンテージのコレクションワインを探すなら専門店に行ってみましょう。

まとめ

アルゼンチンに滞在したなら日本に買って帰りたいお土産をご紹介しました。どれも本当にオススメのものばかりなので、お財布と相談して何を買うか決めてくださいね!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
princhipesa

princhipesaライター

投稿者プロフィール

元K-1ラウンドガールの異色の経歴を持つ、ノリと勢いを何よりも大切にする自由人。 関西出身、ブエノスアイレス市内在住。

海外旅行・観光のカテゴリ

ページ上部へ戻る