海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

台湾の台南で女子力アップ!ハローキティレストラン

  • 公開日:
  • 更新日:
りんご飴

台湾旅行と言えば、首都である台北に来られる方が多いと思うのですが、私のおすすめは何といっても台南です!台南は台湾南部に位置し、暖かい気候と、都会の台北にはないゆったりとした空気が特徴の何とも魅力的な都市。

今回は「女子力」をテーマに、行くだけで女子力があがりそうな?ハローキティレストランとをご紹介します。

ハローキティレストラン「Hello Kitty呷茶Chat Day」

ハローキティレストラン

台湾でも大人気のキティちゃんのテーマレストランは、昨年6月に台南にオープンしたばかり。

私は昨年秋ごろに行ったのですが、オープンしてから時間が経っているのにもかかわらず、予約をしないと入れない状態でした。

ハローキティレストランのメニュー

外にいるスタッフさんに、予約があることを伝えると、呼ばれるまでしばらく待つように言われます。外観からすでに可愛いキティちゃんレストランの写真を撮ったりしているうちに、あっという間に順番になりました。

ハローキティレストラン

お店のドアを開けると、大きなキティちゃんがお出迎え!!ここで記念撮影をしている人も結構多かったですよ。店内もすごく可愛いのですが、まずはメニューから。

ハローキティレストランのメニュー

Hello Kitty呷茶Chat Dayは、中華メニュー×お茶が中心となります。

ハローキティレストランのメニュー

メニューの1ページ目にはこのような注意書きが。

制限時間あり

90分の時間制限があり、一人につき最低300元の消費が必要です!そのうえサービス料も必要となるので、一般的な台湾のレストランと比べると少し強気の価格設定となっています。

中華料理中心のメニュー

ハローキティレストランのメニュー

メニューは中華料理を中心に、台南名物でもある担仔麺もあります。

デザートも充実

ハローキティレストランのメニュー

デザートも充実しています。中国語の横に英語表記もされているので、中国語が読めなくても英語でなんとなく想像できちゃいますね。

ハローキティレストランの店内の様子

いくつか注文を済ませたら、早速可愛い店内を見て回ることにしました。

ハローキティレストラン

皆さんキティちゃん目当てで来ているようで、カメラを片手に店内をうろうろしている人が何人もいます。

ハローキティレストランのキティグッズ

店員さんも、「どんどん写真撮ってね~」というようなウェルカムモード。

ハローキティレストランのキティグッズ

ランチョンマットはもちろん、椅子の背もたれまでキティ仕様!

ハローキティレストラン

店内は一階と二階に分かれており、こちらは二階の様子。中華テイスト×ハローキティーのコラボがなんとも可愛すぎます。

ちなみにお手洗いもチェックしたのですが、なんと蛇口の取っ手がキティちゃんのリボンになっていました。

ハローキティレストランの蛇口の取っ手

これにはびっくりです。

ハローキティレストランの料理

さて、お待ちかねの料理が運ばれてきました。

麺料理

さすがキティちゃんレストラン!料理の一部は必ずキティちゃんになっています!

料理

なんだか食べるのがもったいなくなりますね。

料理

デザートにももちろんキティちゃんがいましたよ。

ほうじ茶アイスクリーム

ほうじ茶アイスクリーム。

りんご飴

キティちゃんと言えば?なリンゴ飴。

このリンゴ飴がのっているお皿もとっても可愛い!販売されれば結構売れそうなのになぁなんて思ったり。

お土産コーナー

お土産

販売と言えば、店内にはお土産コーナーがばっちり用意されているんです。

どれもここでしか手に入らないものばかり!

ティーパック

こちらの小分けのティーパックなんて、ばらまき土産にぴったりでは?

台南で台湾料理を食べるのももちろん良いのですが、こんな可愛いキティちゃんレストランで中華を食べると、女子力まで上がってしまうかもしれませんね。

キティーレストランの詳細情報

  • 名称:Hello Kitty呷茶Chat Day
  • 住所:台南市中西區開山路129號1F
  • 電話:06-2130586
  • 営業時間:平日11時~19時、週末11時~21時

台鉅美妝觀光工廠

台鉅美妝觀光工廠

ハローキティーレストランでお腹がいっぱいになった後は、台南は仁德區にある「台鉅美妝觀光工廠」化粧品の観光工場に行ってきました。

台鉅美妝觀光工廠

こちらの観光工場は、化粧品が主題となっているものの、館内ではクイズラリーが楽しめたり、可愛らしいキャラクターがところどころに描かれていたりして、実はお子さんでも十分に楽しめるのが特徴的。

台鉅美妝觀光工廠

こちらは化粧品のブラシの紹介ゾーンですが、実際に触って違いを確認できるなど、楽しみながら学べるように工夫されています

クイズラリー

私もクイズラリーに参加してみました!館内のところどころにある合計5つの質問に答え、全問正解だと……シールがもらえます。

全体的に子供向けなのかというとそうでもなく、売店スペースでは様々な化粧品が試せ、割引価格で購入できるなどのお楽しみもありますよ。

パウダースペース

最後にこっそりチェックしてもらいたいのは、こちら!この素敵な空間、実は1階のお手洗いの角に設置されたパウダースペースなんです。ここでメイク直しをしたら、いつもより綺麗になれたりして…??

台鉅美妝觀光工廠

  • 名称:台鉅美妝觀光工廠
  • 住所:台南市仁德區中正路三段589號
  • 電話:06-2052013
  • 営業時間:平日9時~17時(春節期間の営業時間はホームページで要確認)
  • ホームページ:http://tjcos.com.tw/index.html

まとめ

古都・台南の女性向け観光スポットを紹介させていただきました。皆さんの台南旅行が素敵なものになりますように!

海外求人

【採用担当者の方】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
MAKO

MAKOライター

投稿者プロフィール

台湾在住のフリーランスライターです。
趣味は映画鑑賞、読書、食べ歩き、観光地巡り等。
旅行で訪れた台湾に魅せられて、語学留学、その後ワーキングホリデーでも渡台。
台湾人の夫と遠距離恋愛を経て国際結婚しました。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る