タイ料理が大好きでタイに長期滞在したい、という方はきっと少なくないと思います。
私はタイに来て、日本では全く食べなかったタイ料理にハマっています。朝夕は自炊をしているのですが、昼はほとんど外食でタイ料理を食べています。
しかし、いくらおいしいタイ料理でも、毎日だと飽きてしまいます。
日本にいても毎日和食というわけではなく、パスタ、ピザ、カレー、中華料理などを食べていたので、タイ料理を食べ続けていると食にバリエーションが欲しくなります。
そこで、チェンマイのタイ料理以外でおいしいレストランを開拓したので、ご紹介したいと思います。
記事の目次
BAAN BAKERY(バーンベーカリー)
タイのパンは甘くて柔らかいパンが多く、日本で売られているパンとは少し違います。ショッピングセンターなどにもパンは売られていますが、味はいまいちです。
そこでおすすめなのが日本のパンが食べられるバーンベーカリーです。こちらは旦那さんがタイ人、奥さんが日本人のパン屋さんです。
こちらのサンドイッチは、クロワッサン、食パン、バケットからパンを選び、中の具もハム、ベーコン、卵などから選んで作ってもらえます。
値段はタイのパン屋さんと変わらないのにもかかわらず、クオリティが日本で食べるものと変わらないことにびっくりです。
しかし、ここのパンは安くて美味しいのでサンドイッチ以外のパンはすぐ売り切れてしまいます。サンドイッチも日によっては売り切れてしまうので早めに訪れることをおすすめします。
バゲットサンドイッチ80THB(1THB=約3円)写真はメインが2品(卵とハム)入っているためプラス10THBされて90THB。
基本情報
- 名称:BAAN BAKERY(バーンベーカリー)
- 住所:Rat Chiang Saen Rd 1 – Soi Suriyawong 1, Tambon Hai Ya, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50100 タイ
- 行き方:チェンマイ門から南に歩いて5分
- 営業時間:8:00〜1600
- 電話番号:+66 89 552 9305
Why Not?Italian Restaurant & Wine Bar(ワイ・ノット)
ニーマンヘミンにあるイタリアンレストランです。
働いているのはタイ人ばかりですが、オーナーがイタリア人のため味は本格派です。調理場にはピザ窯もあり、チーズやワインもずらりと揃えられています。
調理風景を見ていると、パスタをきちっと計量したり、ピザ生地を伸ばすのもていねいにしていて好感がもてます。
ここはディナータイムだけの営業です。夜になるとたくさんの西洋人で席が埋まります。
席も室内と屋外に作られており、虫や暑さが苦手な方は冷房の効いた室内で快適に過ごせるのもポイントです。
味はもちろん美味しく、価格もリーズナブルです。マルゲリータが180THB、ビッグサイズのシーザーサラダが180THBです。
基本情報
- 名称:Why Not? Italian Restaurant & Wine Bar
- 住所:14 Nimmanhemin Rd., Soi 11, Chiang Mai, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50000 タイ
- 営業時間:17:00〜23:00
- 電話番号:+66 53 289 262
- 公式サイト:http://whynotchiangmai.com/
Miguel’s Cafe(ミゲルズ・カフェ)
日本ではメキシコ料理を全然食べたことがなかったのですが、長期滞在している西洋人のお友達に薦められて行ったのがここのメキシコ料理屋さんです。
さすが「チェンマイのメキシコ料理屋でNo1だ」とお友達が推薦するだけあって、とってもおいしいです。そして、ボリュームもたっぷりです。
本格的なメキシコ料理を提供するお店ですが、パンケーキなどのブレックファーストフードも出しています。
野菜がたっぷりのタコスは175THB。
基本情報
- 名称:Miguel’s Cafe
- 住所:Si Phum, ムアンチエンマイ チエンマイ 50300 タイ
- 行き方:Chaiyaphoom Rd沿い、ターペー門から北に700m
- 営業時間:9:00〜23:00
- 電話番号:+66 53 874 148
まとめ
せっかくタイにいるのにわざわざ他の国の料理を食べなくてもいいんじゃない?、と思う方もいるかもしれませんが、いつもタイ料理だと生野菜が食べたくなったり、違った味のものを食べたくなったりするものです。
チェンマイにはタイ料理以外のレストランもたくさんあります。タイは今日本食ブームなので、日本食を提供するお店もあります。
ぜひ、参考にしていただけるとうれしいです。
海外求人
あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)
あわせて読みたい