海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです

陽気な人が集まる国、ゴールドコーストを選ぶ人達の共通点とは

オーストラリア

こんにちは!私は1年ほどオーストラリアのゴールドコーストにて、ワーキングホリデー制度を使い、生活していました。

オーストラリアはとても日本人に人気のある国で、英語を学びに来た方や、観光に来る方、永住権を取得し生活している方など多くいらっしゃいました。

今回は、私がオーストラリアで出会った日本人にはどういったタイプの人が多かったのか、お伝えしたいと思います。

もし、あなたにも当てはまる項目がたくさんあれば、あなたもオーストラリア生活に向いているのかもしれませんよ!

海が好き!暖かい気候が好き

ビーチ

オーストラリアにて生活している人、またはしてきた人に対して非常に多い質問が、

『なぜ、オーストラリアを選んだのですか?』

そして、この質問に対する答えとして、圧倒的に多いのが、

  • 『海が好き』
  • 『暖かい気候が好き』

この2つです。ゴールドコーストに住んでいる方の中では特に多数派の意見です。この理由さえあれば、誰でもオーストラリアに行く動機になります。選ぶ条件としては充分です。

もちろん、これ以外にも、選ぶ理由はたくさんあります。国民性が優しそう、自然が豊か、サーフィンをやってみたい等々。オーストラリアには魅力がたくさんあるので、数え切れません。

私は、寒いのが苦手で、暖かい季節が好きです。オーストラリアを選ぶ理由は他にありませんでした。単純過ぎますでしょうか?でも少し考えてみて下さい。日本の梅雨に、オーストラリアの国がちらついたことはありませんか?

オーストラリアには梅雨がありません。日本の憂鬱な梅雨に当たる6月は、オーストラリアでは涼しく長袖一枚でも過ごせる時期です!

日本で雪降る冬を過ごしていて、オーストラリアの暖かいビーチの映像が思い浮かんだことはありませんか!?

もうあなたはオーストラリアに足を踏み入れたと言っても過言ではありません。オーストラリアのゴールドコーストでは雪が降らないのです。寒いのが苦手なあなた、行ってみたいと思いませんか!

オープンマインドな性格

陽気

これは、私が実際にオーストラリアに住んでいて感じたことです。現地のオーストラリアの方も含め、出会う方ほぼ全て、誰とでも気さくに話すことが出来る場合が多かったです。

日本人はシャイな方が多いですよね。あなたは知らない人にでも、声を掛けることが出来ますか?または話しかけられて、気軽に返事が出来るタイプでしょうか?

初対面の方に話し掛ける事が得意なあなたは、海外でその度胸を試してみてはいかがでしょう。

私がオーストラリアで知り合った友達は、男女共に別け隔てなく誰とでも友達になれる、オープンマインドの方が多かったです。オージーを始め、本当に明るくて陽気な人たちが多かったです。

広大な土地や、ゆっくりとした時間が流れるオーストラリアのお国柄が、そうさせているのかもしれませんね。

行動派

行動力

あなたは、何か自分のやりたい事を見つけると、咄嗟に行動してしまうタイプでしょうか?オーストラリアにいたときに感じたのが、フットワークの軽いアクティブな方、特に男性が多かったです。

もちろん、シャイで話し下手な方はいましたが、話してみると野心家で、こうなりたいという自分の姿をしっかりと持っている方でした。こうなりたい、こうしたいと常に努力と行動出来る方が多く、私は大変刺激をうけました。

アウトドア派

アウトドア

あなたはアウトドア派ですか?インドア派ですか?オーストラリアに住んでいる方は断然アウトドア派の方が多いです!休日は常にお出掛けしています。

私が語学学校で出来た友達はみんな、平日夜も休日も外食や海で遊んでいて、シェアルームは寝るだけのために借りているという人ばかりでした。インドア派な人でもアウトドア派になってしまうかもしれません。

広大な自然、素晴らしい海や公園、テーマパークがたくさんあり、お出掛けし甲斐がありますよ。アウトドア派なあなたにはたまらない国だと言えます!

細かい事は気にしない性格

笑顔

例えばですが、オーストラリアの国民性にはのんびり屋の一面があります。特に私が住んでいたゴールドコーストでは、定刻にバスが来なかったり、お店にスタッフが戻って来なかったりします。

規則や時間をしっかり守る日本に長年住んでいる方には、少々疑問に思うこともあるかと思います。それを受け止められる広い心がある方ならば、オーストラリアに向いているかもしれません。

逆に細かいことが苦手で、日本が息苦しいと感じる方には、是非ともオーストラリアをおすすめしたいと思います。

あなたは細かい事が気になるタイプですか?気にならないタイプですか?

まとめ

ビーチ

この記事を読んで、もしも自分の性格といくつも当てはまると思った方は、オーストラリアに一度行ってみて下さい!

あなたに合っているかもしれません。それに、あなたと似た共通点を持った友達にも出会えるかもしれません。

私はオーストラリアで素敵な人たちにたくさん出会いました。あなたにもきっと楽しいオージーライフが待っています。素敵な滞在となりますように!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
yui.m

yui.mライター

投稿者プロフィール

海外旅行とお花が好き*
フェリーのお仕事*
オーストラリアでツアーガイド*
帰国後は外資系企業でのお仕事*
今は子育て奮闘中*

海外就職・海外転職のカテゴリ

ページ上部へ戻る