海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

安い値段でお腹いっぱい!フィリピンのおすすめファストフードINASAL(イナサル)

  • 公開日:
  • 更新日:
ファーストフード

値段は安いほうがいいけどお腹いっぱいになるまでご飯を食べたい!そう思うことってありますよね。

食事代などの生きていくために必要なコストは安いほうが助かります。それでもご飯はたくさん食べたいものです。「値段が安い」と「たくさん食べられる」この2つの条件を満たすのはなかなか難しいですよね。

しかし、フィリピンにはこの2つの条件を満たすレストランがあります。さらに、このレストランはチェーン店で、セブ島を歩いていたら頻繁に見かけます。あなたの滞在場所からすぐ近くの場所にもきっとあります。

料金が安い、お腹いっぱいになるまで食べられる、さらにいろんな場所にあるのでアクセスが楽。三拍子揃ったおすすめのレストラン「INASAL(イナサル)」をご紹介します。この記事を読んで、ご飯選びの参考にしみてください。

レストランINASAL(イナサル)

INASAL(イナサル)

レストランの名前はINASAL(イナサル)です。私が滞在している場所の近くならアジア最大級のショッピングモール、SM seaside(エスエム·シーサイド)にあります。

他にもセブ島最大級のダウンタウン、コロンストリートや他のショッピングモール(アヤラモール、Eモール等)にもある大手チェーンです。

自分の滞在場所の近くでどこにイナサルがあるかわからない時は、Googleで検索するとすぐにヒットするはずですので、是非調べてみてください。

お米が進む料理&食べ放題

フードメニュー

イナサルのメニューはフィリピン料理で、豚のミンチ、シシグや鳥を焼いたタンドリーチキン等があります。どのメニューもボリュームがたっぷりです。中でも、ペチョと言う名前のタンドリーチキンはかなり大きく、ガッツリ食べたい時におすすめです。

わずか10ペソでご飯おおかわりが自由

そしてなんと、イナサルでは10ペソ(約24円)程追加料金を払うことで、ご飯がお代わり自由になるのです。これがお腹いっぱいになるまで食べられる大きな理由です。

ご飯のお代わりの方法は、大きなバケツのようなものを持ち、店内を歩き回っている店員に声をかけます。するとそのバケツの中からお皿にご飯を入れてくれます。日本にはないシステムで面白いです。

そして、味付けが濃いフィリピンの料理はご飯にとても合います。大きなチキンと食べ放題のご飯、お腹いっぱいになること間違いなしです。

スープも飲み放題

また、ご飯だけでなく、シニガンスープと言う、スープも飲み放題です。

シニガンスープは野菜等が入っていて、かなり酸味が強いスープです。このスープは好き嫌いにかなり個人差があると思いますが、好きな人はその味にハマって病みつきになってしまいます。

INASAL(イナサル)の料金

チキンフード

そんなイナサルの気になる料金ですが、ご飯を食べ放題の状態にしても130ペソ(約312円)以内でどのメニューでも注文することが可能です。

この値段でスープ、ご飯が食べ放題なのはかなりお得です。

ファストフード店のハンバーガーセット等でももう少し高い値段だったりするので、コストパフォーマンスはかなり高いです。

INASAL(イナサル)でのおすすめの食べ方

そんなイナサルでのおすすめの食べ方が2つあるので、そちらも紹介したいと思います。

おすすめの食べ方1

まず1つめです。イナサルではテーブルに3種類の調味料が置いてあります。醤油、お酢、ラー油です。カラマンシーと唐辛子は店員に声をかけると貰えます。

それらを混ぜて自分でタレを作るのですが、そのタレをお肉につけるのではなく、ご飯に直接かけて食べるのがとてもおすすめです。醤油の味とお酢の酸味、ラー油のまろやかさ等が相まって、ご飯がとても進みます。

もちろんお肉にかけても美味しいのですが、ご飯に直接かけて食べるのが、味付け飯のような感じで私は大好きです。是非1度試してみてください。きっとハマるはずです。

おすすめの食べ方2

2つ目のおすすめの食べ方は、素手で食べることです。もちろんレストランですのでスプーンやフォーク等はあります。でも大きい骨付きの肉に大量のご飯…野性的に素手でがっつり食べたくないですか?

最初は私もスプーンやフォークを使っていたのですが、隣のフィリピン人が素手で食べているのを見て、試してみたところ、すっかりハマってしまいました。店内には水道もあるので、食べ終わった後に手はしっかり洗えます。

皆さんもイナサルではスプーンもフォークも使わずに、素手で食べてみてください。

まとめ

以上、安くてお腹いっぱいまで食べられるイナサルと、そんなイナサルでのおすすめの食べ方2つを紹介しました。

最初にも言いましたが、値段が安いのとお腹いっぱいになるまで食べられる事が両立できる店はあまりありません。お金を節約しながらもご飯はしっかり食べたいと思う人は、是非イナサルを利用してみてはいかがでしょうか。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピン就職・転職しよう!フィリピンの現地採用の給料や日本人向けの求人について

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

藤岡大吾

投稿者プロフィール

旅の魅力にはまり、大学を中退してフラフラしています。
国内外問わず旅することと写真を撮ることが好きです。現在はフィリピンにて少数民族の村でインターンをしています。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る