海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

雨でも大丈夫!韓国のお得なテーマパーク、ロッテワールドの魅力

  • 公開日:
  • 更新日:
ジェットコースター

旅行計画をすることは旅行の中でも楽しい部分だと思います!しかし、実際にどこに行ったら良いのか?ガイドブックだけではなかなか雰囲気が分からない事もありがちですよね。

その中の一つがテーマパークなどの1日遊べる施設での観光。本当に面白いの?どのくらいの値段なの?混雑状況は?等々知りたい情報が沢山ありますよね。

日本で言うディズニーランドやユニバーサルスタジオは、とっても楽しい夢の国です!しかし、夏休みなどのハイシーズンには人で溢れかえっている傾向にありますよね。

そこで、是非韓国に来たら一度は訪れて欲しい場所があります。韓国には、お手軽にふらっと立ち寄れるテーマパークがあるんです。それは韓国ソウルにあるLOTTE WORLD(ロッテワールド)というテーマパーク!!!

ディズニーランドやユニバーサルスタジオが無い韓国ですが、テーマパークがないわけではありません!韓国ではロッテワールやネバーランド、ソウルランドという施設があります。今回は私が実際に訪れたロッテワールドについてご紹介します!

韓国のロッテワールドとは?

ロッテワールド

ロッテワールドとは、韓国ソウル市内から地下鉄に乗り30分ほどの場所に位置する、韓国で人気のテーマパークです。1985年7月12日にオープンしました。

日本のディズニーランドのように屋外に広がる遊園地。それだけではなく、天候に左右されない室内の遊園地もある大きな施設となっています。韓国で3大娯楽施設と呼ばれる中の1つだそうです。

そして、この場所はドラマの撮影でも多く使用されるスポットなんです。

ロッテワールドでできること

ロッテワールドのチケット

ロッテワールドは1日自由に遊べるチケットや入場料のみのチケット、また午後4時や7時以降入場できるチケットがあります。

入場のみのチケットを購入した場合は、アトラクションにより追加料金を請求される場合があります。(4000ウォン=約400円から)

ロッテワールド1日利用券は以下の値段です。

自由チケット(1日)

  • 19歳以上:52,000ウォン(約5200円)
  • 13歳以上:45,000ウォン(約4500円)
  • 12歳未満:41,000ウォン(約4100円)

日本の大手のテーマパークに比べると安いですね。

ロッテワールドの見どころ

ロッテワールドには沢山のアトラクションやフードがありますが、中でも私が気に入った一押しをご紹介します。

ゴースト・ハウス

ゴースト・ハウス

こちらは見ての通り「お化け屋敷」です。外見からも中の様子が予想できますね。一度入ったら抜け出せないような暗闇になっています。

入り口の横に出口があるのですが、ここから出てきたお客さんたちの顔が・・・とっても青ざめていました。中には口を押さえて出ていく男性も・・・

ホラーが苦手な方や心臓が弱い方、体調が優れない方はやめておいたほうがいいアトラクションです。

風船飛行

風船飛行

こちらはロッテワールド室内4階に位置するアトラクション。ロッテワールド室内へ向かい天井を見上げてみてください!大きな気球が沢山並んで浮かんでいます。このアトラクションに乗れば、室内が見渡せます。

そしてキャストのお姉さん、お兄さんがとっても明るく出迎えてくれます。思わず笑顔になってしまいますよ。写真は気球からの眺めです。

アトランティス

アトランティス

つづいて屋外にあるジェットコースターです。暑い夏でも寒い冬でも、人が並ぶという人気のアトラクション。見た目からしてとっても楽しそうなローラーコースターです。

乗り場につき荷物を預けたら出発です!「そこまで速くないだろう」「ディズニーのスペースマウンテンに比べたら…」と思ってはいけません!びっくりするほど速いんです。

世界には沢山の高速ローラーコースターがあると思いますが、この韓国ロッテワールドにあるのもとってもとっても速くて楽しいアトラクションです。気分がスカッとしますよ。

アイスクリームワゴン

アイスクリームワゴン

たくさん遊んで疲れたら、こんなかわいいアイスクリームを食べてゆっくりしてください。他にもフードコートがあるロッテワールドですが、私のおすすめはこのアイスクリーム!

おもちゃのようで最初は「本当にアイスクリームなの?」と疑いますよね。でも、甘くて冷たいアイスクリームです。

季節により販売されていない場合がありますが、夏には必ず出る一品です。是非召し上がってください。

ロッテワールドには誰と行くのがおすすめ?

ロッテワールドのキャラクター

ロッテワールドは、家族や友人や恋人、誰と行っても楽しめます。マスコットキャラクターや子供に人気の韓国の国民的キャラクター、ポポロのコーナーもあります。

そして、可愛い人形やおもちゃ等のショップも沢山入っているので、子供たちには大人気です。さらに、女子高生たちにうれしい化粧品も売っています。韓国で有名な「エチュードハウス」「スキンフード」等の化粧品屋さんもあるのです。

アトラクションを楽しめるだけでなく、お買い物も楽しめてしまうなんて一石二鳥ですね。

ロッテワールド体験談

ロッテワールド

実際にロッテワールド行ってみた感想ですが、一言で言うと「想像以上に広い!」でした。

室内型と聞いていたので小さい遊園地では?と思っていましたが決してそんな事はありませんでした。1日あってもまわりきることができないのではないかと思います。室内も屋外もあるので2つのパークを行き来しているかのようにお得感がありました。

私が訪れた季節は夏だったので、炎天下の中で遊び疲れたり、暑くてしんどくなってしまった場合は室内に入ることができたのでとっても素晴らしいテーマパークだと思いました。外国からのお客さんも沢山いて、活気もあります。

そして、季節により様々なイベントがあるようで、秋にはハロウィーンということでホラー系のイベントがあると聞きました。ホラーが好きな方にはおすすめしたいイベントです。

ロッテワールドで遊んだら

ロッテワールド

ロッテワールド周辺にはロッテデパートや地下ショッピング街など他にも楽しめる場所が沢山あります。ロッテワールドで楽しく遊んだ後、隣にあるロッテデパートでお買い物をし、美味しい韓国料理を食べて帰るのもいいプランになると思います。

テーマパークで遊んで買い物まで出来てしまうロッテワールド周辺!わざわざ遠いショッピングセンターを探して訪れるよりもお得な楽しいひとときを送る事ができるスポットです。

基本情報

  • 名称:롯데월드(ロッテワールド)
  • 住所:ソウル特別市 松坡区 オリンピック路240 서울특별시 송파구 올림픽로240
  • アクセス:最寄り駅잠실역(チャムシル駅)
  • 営業時間:9:30-23:00
  • 電話番号:+82-2-1661-2000

まとめ

韓国ソウルと言えば、ミョンドンやホンデなどが有名どころの観光地です。ですが、是非1度足を伸ばしてロッテワールドがあるチャムシル駅に出向いてみてはいかがでしょうか?

とっても広いチャムシル駅とロッテワールド!迷わないように気をつけて下さいね。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る