海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

台北の信義エリアの美味しいラーメンは一蘭だけじゃない? 札幌発の一幻ラーメンを食べてみた

  • 公開日:
  • 更新日:
一幻ラーメン

どうも台湾在住2年目のDaisukeです!最近、台湾中で日本のラーメン店が軒並み開店しています。一蘭ラーメンもその一つで、毎日行列ができているみたいですね。

ただ、一蘭ラーメンがある台北の信義エリアには、他にも美味しいラーメンがあります。先日試しに札幌発の一幻ラーメンに行って来ましたので、みなさんに情報をシェアできればと考えております。

北海道えびそば 一幻台灣

一幻ラーメン

  • 住所:台北市信義區松壽路22號1樓(Neo19)
  • TEL:02-2723-5578
  • アクセス:赤色線MRT象山駅から歩いて10分程で着きます。

店内の雰囲気はとてもよく、店員さんの対応もとても丁寧で感じが良かったです。コップの水がなくなるのを見かけるとすぐに注いでくれました。

一幻ラーメン味

一幻ラーメン

海老の香りが凄い

食べた瞬間に、海老の香りが口にいっぱい広がります。トッピングされている海老風味の天かすがアクセントになっているのではないかと思いました。

大盛りができる

台湾で、大盛りってなかなかないんです。替え玉という形で、違う器で出てくることがほとんどです。しかし、こちらは最初から同じ器に大盛りで出てくるので、味が染み込みありがたかったです。

メニュー

メニュー

スープは豚骨ベースですが、味は塩、味噌、醤油から選べて、濃さもあっさりから濃厚まで選択できます。

台湾人って日本のラーメンをしょっぱすぎると感じる方が多いのですが、こちらは味を自分で選択できるので、あっさりラーメンがお好きな方には非常におすすめです。

唐辛子のトッピング

一幻ラーメン

辛さが足りないという方には追加料金50元で注文できます。私の台湾人の彼女はほぼ全ての食事に、唐辛子を入れて食べる程の辛いもの好き。

そのため、ラーメンのスープを飲んだ瞬間に、「唐辛子(らーじゃお)はありますか?」と店員に訪ねていました。50元を追加料金で払えば唐辛子をトッピングできるようで、満足そうでした。私は辛いものが苦手なので無理ですが。

一幻ラーメンの難点

一幻ラーメン

難点としては、注文してからラーメンが出てくるまで約30分程かかったことです。

恐らく、お客さんが多すぎて混雑しているのも原因の一つかと思いますが、お腹が空いているこっちからすると、30分はかなり長く感じました。

まとめ

私は九州出身で、豚骨ラーメンファンなのですが、こちらの一幻ラーメンさんは非常に美味しく頂けました。また、信義エリアに行く機会があれば再度食べてみたいと思います。もし台北に行く際には、食べてみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

台湾で働くには?日本人向けの仕事と求人の探し方・台湾就職方法

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る