海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

台北の駅周辺で見つけた日本の味のイタリアン「BELLINI CAFFE」ご紹介

  • 公開日:
  • 更新日:
BELLINI CAFFE

海外で生活していると、日本の味が恋しくなる時があります。お寿司などの純和食に限らず、イタリアンやラーメンなど、もともとは日本の食べ物ではなくても、日本でよく食べられる味が懐かしくなります。

台北には多くのレストランがありますが、必ずしも日本の味付けであるとは限りません。そこで今回は、台北市内の駅周辺にある、日本の味が楽しめるイタリアンレストラン「BELLINI CAFFE(ベリーニ・カフェ)」をご紹介します。

BELLINI CAFFE(復興店)のロケーションとその周辺

BELLINI CAFFE(復興店)のロケーション

まずは私が今回訪れた、BELLINI CAFFE(復興店)のロケーションと、その周辺の様子からお話しします。

こちらのレストランは、台北市内の復興北路(フー・シン・ベイ・ルー)という、たくさんの車が行き交う大きな通りに面しています。そして周辺には、薬局やタイ料理のお店、日本の焼肉チェーン店などがあります。

レストランの周辺にある、1番大きくて有名な施設をあげるならば、臺北松山機場(タイ・ベイ・ソン・サン・ジー・ツァン=台北松山空港)です。

BELLINI CAFFEへの行き方

道路

マップ

台北にあるイタリアンレストラン、BELLINI CAFFEへ行く時は、市内を走るMRTという電車を利用するのが大変便利です。

空港を利用する時と同じように、茶色のMRT文湖線(ウェン・フー・シェン)に乗って、レストランの最寄駅である、「捷運中山國中站(ジエ・ユン・ヂョン・サン・グゥオ・ヂョン・ザン)」で降ります。

1つしかない駅の出口を出たら、大きな通りの復興北路に沿って、錦洲街(ジン・ゾウ・ジエ)の方向に歩きます。そして約3分ほどで、BELLINI CAFFEに到着です。

海外就職求人サイト
海外就職

BELLINI CAFFEの外観

BELLINI CAFFEの外観

こちらが約20年前に、第1号店としてオープンしたBELLINI CAFFE。写真の建物の1階がレストランです。外観はレンガが使われているのが印象的で、店名にもある、イタリアの「カフェ」の雰囲気そのものといったところです。

BELLINI CAFFEの中の様子

BELLINI CAFFEの中の様子

レストランの入り口には、たくさんのワインが並んでいます。ワインが好きな人には嬉しいですね。

BELLINI CAFFEの中の様子

入り口の左手奥には、カウンターの席がありました。こちらの席に座ってお食事をしながら、お店の人が飲み物を作ったり、お料理をする様子を見るのも楽しそうです。

BELLINI CAFFEの中の様子

厨房の中では、たくさんの職人さん達が大忙し!

BELLINI CAFFEの中の様子

お店の中は、レンガがふんだんに使われていて、全体的に暖かい雰囲気がするレストランです。

日本人の職人さんを発見!

日本人の職人さん

ガラス越しに見えるのは、ピザを作っている職人さんの姿です。なんとこの日にピザを焼いていたのは、日本から来た職人さんでした。海外で日本人に会えると、何とも言えない親近感がわいてきます。

大きなかまどで焼く、見るからに美味しそうなピザを、オーダーすることに決定です!

BELLINI CAFFEのメニュー

BELLINI CAFFEのメニュー

BELLINI CAFFEのメニュー

BELLINI CAFFEは、現在のところ台北市に2店舗あります。お食事は、前菜、スープ、サラダ、ピザ、海鮮類と肉類、パスタ、リゾット、と種類も豊富です。平日はランチメニューがあります(11:45~14:30)。

嬉しいことに、レストランには日本語のメニューも用意されているので、言葉が苦手な人でも安心です。また、BELLINI CAFFEのホームページでは、北京語と英語のメニューを見ることができます(リンクは記事最後に記載します)。

BELLINI CAFFEでは、サービスチャージとして10%、ミネラルウォーター代として1人50TWD(約180円)が加算されます。

これが求めていた日本の味のイタリアン

BELLINI CAFFE

この日私たちは、大人5人でBELLINI CAFFEで食事をしました。どれを食べても、私たち日本人が慣れ親しんだ、日本の味のイタリアン!満足できたことは言うまでもありません。それでは、食べたお料理をご紹介しましょう。

義大利煙燻鮭魚(イ・ダー・リー・イェン・シュン・グェイ・ユィー) / 350TWD(約1,260円)

義大利煙燻鮭魚

スモークサーモンのサラダ。前菜のところに載っています。さっぱりとしたドレッシングの酸味具合が、食欲をそそる美味しさです。

BELLINI凱薩沙拉(BELLINI・カイ・サー・サー・ラー) / 330TWD(約1,188円)

BELLINI凱薩沙拉

シーザーサラダ。シャキシャキとした歯ごたえで、素材の新鮮さが分かります。

義式培根蕃茄蔬菜湯(イー・スー・ペイ・グン・ファン・チェ・シュー・ツァイ・タン) / 200TWD(約720円)

義式培根蕃茄蔬菜湯

ミネストローネスープ。ベーコン、トマト、野菜、豆類が入っています。柔らかく煮込まれたトマトや野菜が、口の中でとろけます。

蒜味白酒蛤蜊麵(スゥワン・ウェイ・バイ・ジョウ・ガー・リー・ミェン) / 340TWD(約1,224円)

蒜味白酒蛤蜊麵

スパゲティ・ボンゴレビアンコ。シンプルな味付けだからこそ、その美味しさが分かります。

和風柚子明太子麵(ハー・フォン・ヨウ・ズ・ミン・タイ・ズ・ミェン) / 380TWD(約1,368円)

和風柚子明太子麵

ゆず風味の明太子スパゲティ。日本の味のイタリアンと言えば、これが定番中の定番です。

奶油蛋黃培根麵(ナイ・ヨウ・ダン・ホワン・ペイ・グン・ミェン) / 350TWD(約1,260円)

奶油蛋黃培根麵

カルボナーラ。こってりとしたクリーミーなソースにも関わらず、飽きない美味しさです。

“瑪格麗特”蕃茄起司比薩(”マー・ガー・リー・タ” ファン・チェ・チー・スー・ビー・サ) / 360TWD(約1,296円)

"瑪格麗特"蕃茄起司比薩

かまど焼きのマルガリータピザ。柔らかくて、モチモチしたその生地の食感と、チーズとソースの味が最高でした!1枚食べ終わって、更にもう1枚追加でオーダーしたほど、美味しかったです。

基本情報

  • 名称:BELLINI CAFFE
  • 住所:台北市中山區復興北路288號1樓
  • アクセス:MRT文湖線、「捷運中山國中站」下車。復興北路に沿って、錦洲街の方向に歩いて約3分。
  • 営業時間:11:45AM – 3:00PM(休日は午後4:00まで営業)、5:45PM – 10:00PM(金曜日と土曜日は夜10:30まで営業)
  • 電話番号:(02)2517-7577
  • ファックス:(02)2509-1733
  • 公式サイト:http://www.bellinicaffe.com.tw/

まとめ

今回は、台北の駅の周辺にある、BELLINI CAFFE をご紹介しました。台北には、他にも色々とイタリアンレストランがありますが、日本の味そのままのイタリアンが食べられる所は少ないです。

全体的にとても雰囲気がよいレストランなので、日本の味が恋しくなった時だけではなく、例えば、特別な日をお祝いする時なども、慣れ親しんだ日本の味を食べに行ってみてはいかがでしょうか。おすすめです。

※1TWD=約3.60円(2018年3月)

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

台湾で働くには?台湾で就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【台湾求人】未経験からでも台湾就職を狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
moana

moana

投稿者プロフィール

学生時代はハワイに留学。帰国後は航空会社で働き旅を楽しんでいましたが、ネイリストになりたくて退職。
結婚のため台湾に移住した後は、息子2人のママをしながら夢を持ちつつ楽しくライターをやっています。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る