昔から変わらない姿が最高!ベネチア観光の王道は迷子がいい!

サン・マルコ広場 イタリア生活・移住

「アドリア海の女王」「水の都」として名高いヴェネツィア。日本からの旅行先としても大人気ですね。

この都市はなんと5世紀から始まり、古いふるい歴史を誇ります。

水の都ヴェネツィアで迷子になってみませんか?あなただけの素敵な出会いがあるかもしれませんよ!

今回はヴェネツィアの素敵な町歩きをご紹介します。

ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅

ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅

まず到着するのは、ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅。ここから先は車も電車も乗り入れできません。

 

ヴェネツィアの水路のボート

早速目に入ってくるのが、水路と沢山のボートたち!

水上移動式八百屋さん

ボート上の八百屋

八百屋ですら、船の上・水の上で営まれています。

 

水路沿いのショーウィンドウ

ショーウィンドウも水路沿い・・・ウィンドウ・ショッピングはぜひ船で!ってこと??

ヴェネツィア名物ゴンドラ

ヴェネツィア名物ゴンドラ

そんな水の都で大活躍するのが、ヴェネツィア名物ゴンドラです。

 

ヴェネツィアの裏路地

あるいは、細い路地の中を迷子になって彷徨い歩くのも、オツというもの。

干しスパゲティ

干しスパゲティ

路地裏では、打ちたてスパゲッティを干していたりします。

さすがイタリア!

 

裏路地の猫

剝がれかけた漆喰と煉瓦の壁を背景に、猫もどこか優雅に見えるのは気のせいでしょうか。

ヴェネツィアの可愛いお土産屋さん

ヴェネツィアの可愛いお土産屋

路地裏歩きの魅力は、小さくて可愛らしいお土産屋さんを見つけること。カードが素敵ですね!

お土産の定番はカーニバル用の仮面!

カーニバル用の仮面

ヴェネツィアのお土産といえば、カーニバル用の仮面が有名です!

手作り工房がいくつもあります。

迷い疲れたらこだわりカフェへ

カフェ

イタリアらしい、こだわりカフェも路地裏にあります。

カプチーノが香り高くて美味しいです。

サン・マルコ広場

サン・マルコ広場

路地を幾つも曲がって、たどり着くサン・マルコ広場はとても優雅で開放感たっぷり!

 

リアルト橋のたもと

リアルト橋のたもとには、昔から変わらぬ場所に朝市が立ち、ヴェネツィア市民の台所にを支えています。

グラン・カナル運河

グラン・カナル運河

市場やサン・マルコ広場の向こうに広がる、グラン・カナルと呼ばれる美しい運河。

 

ヴェネツィアの古い町並み

夜や雨の日には、また別の古い街並ならではの魅力が楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

どんな季節に訪れても楽しめる、世界でも人気の旅行先ヴェネツィア。船に乗ってみたり、路地裏を歩いてみたり。

路地裏で、水路で、ぜひ迷子になってみてくださいね。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

イタリアで働くには?日本人向けの求人とイタリアでの就職・転職について

【イタリア求人】未経験からでもイタリアを狙えるサイト・転職エージェント12選

あわせて読みたい

 

おすすめ記事▷

  1. イタリア在住1年の私がイタリア移住を熱烈に薦める5つの理由
  2. イタリア旅行に持って行きたい6つのアイテムと要らない2つのモノ
  3. イタリアに行くなら覚えておきたい!旅行で使えるイタリア語の13単語

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で