海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

セブ島No.1ビーチを満喫!シャングリラ・ホテルに宿泊してみよう

  • 公開日:
  • 更新日:
シャングリラホテルのビーチ

フィリピン・セブ島は手軽に行けるリゾート地ということで、日本人からも人気があります。今回はそのセブ島の隣、同じセブ州のマクタン島にある5つ星ホテル、シャングリラ・マクタン・リゾート&スパについてご紹介します。

日本ではセブ島の方が有名ですが、実はマクタン・セブ空港はマクタン島にあります。そのため、今回紹介するシャングリラ・ホテルは空港からのアクセスも悪くありません。

施設が充実したホテルなので、いろいろな場所に出かけて観光したいというよりは、ホテル内でゆっくり贅沢なひと時を過ごしたいという方におすすめです。※1ペソ=約2.1円(2018年12月)

シャングリラ・ホテルまでの行き方

タクシー

タクシー

マクタン・セブ国際空港からホテルまでは車で20分ぐらいです。空港のタクシー乗り場へは、案内板をたどっていけば迷うことなく着けると思います。

タクシー乗り場には白のタクシーと黄色のタクシーがいますが、白の方が安いです。

時間によっては、白のタクシー前に列ができていることもありますが、タクシーは次々と来るので、私が行ったときの印象ではそこまで長い時間待つことはなさそうでした。

タクシーに乗ったら必ずメーターが動いているかチェックしましょう。たまに、メーターを動かさず、到着してからぼったくりの金額を提示してくる運転手がいるそうです。私が利用したときは200ペソ(約420円)いかないぐらいでした。

ホテルのお迎えサービス

シャングリラ・ホテルもお迎えのサービスをやっており、最低でもひとりにつき200ペソとタクシーに比べると高くつきますが、タクシーを利用するのが心配な方はあらかじめ予約しておいても良いかもしれません。

充実したシャングリラ・ホテルの施設

セブ島のシャングリアホテル

ホテルは、とにかく広い!レストランやバーは合わせて7軒入っており、ビーチ、プールに加えテニスコートやミニゴルフ場、有名なCHIスパもあります。すべての施設を見るには相当な時間がかかります。

開放的なつくりになっていてロビーから青い空と海が見えるので、到着した瞬間にリゾート地に来たなと実感できると思います。緑も多く、外を歩いて散歩するのもとても気持ち良いです。

客室はメインウィングとオーシャンウイングがあります。オーシャンウイングは部屋から海が見えたり、専用のプールを使えたり、少し優遇されるようです。

セブ市内観光には不向き

セブ市内に出るには車で50分程度かかり不便ですが、ホテル内がとても充実しているので、館内滞在だけでも十分満足できると思います。

逆にいうと、セブ市内観光をしたり他にもいろんな場所に行ってみたりしたいという方には、あまりおすすめできないホテルかもしれません。

シャングリラ・ホテルのプライベートビーチ

セブ島No.1のビーチ

シャングリラホテルのビーチ

シャングリラ・ホテルのプライベートビーチは、本当におすすめです。旅行会社の方から、セブで一番きれいな海はシャングリラ・ホテルのプライベートビーチだと聞いたことがありますが、その通りだと思います。

デイ・ユースプランもおすすめ

ホテルに泊まっていなくても、デイ・ユースプランを利用すればビーチを含めたホテル内の施設を使うことができ、ランチビュッフェもついてくるそうです。またCHIスパやホテル内のショッピングでも少し割引がつくのだとか。

値段は平日ひとり3,600ペソ(約7,570円)で、土日祝は4,600ペソ(約9,670円)です(2018年12月現在)。ホテルにこだわりはないけれど、きれいな海で泳ぎたいという方には良いプランです。

シュノーケリング

シャングリラホテルのビーチ

プライベートビーチまで行ったら、シュノーケリングは必須です!シュノーケリングセットは300ペソ(約630円)で借りることができます。ゴーグル、シュノーケル、フィンのセットです。ライフジャケットやタオルは無料で借りることができます。

なお、この海は裸足でいくとサンゴ礁などでけがをするので、必ず何か履いてください。

エサを持って深く潜ってみよう

また、シュノーケリングセットなどのレンタル場で、魚のエサを無料でもらえます。ペットボトルに入っていてけっこう量があり、これを海へ持っていくと魚がすごい勢いで集まってくるので、是非もらってください。

魚は浅瀬でも多く泳いでいますが、エサを持って深いところまで行くことをおすすめします。

浅瀬で見る景色とは異なり、南国らしいカラフルな魚が泳いでいるのに加え、海底のサンゴ礁やいそぎんちゃくもとってもきれいで感動します。テレビでしか見たことのないきれいな海の景色が目の前に広がります。

シャングリラ・ホテルのアクティビティ

シャングリラ・ホテルのアクティビティ

ホテル内では、毎日数々のアクティビティが実施されています。もし時間が合えば、参加してみると楽しいでしょう。

私は朝のヨガレッスンに参加しました。海に近い屋根付きの広場で心地よい風を感じながら体を動かし、朝からリフレッシュできました。英語ですが、先生の真似をしていればできると思います。

料金がかかるかどうかは各アクティビティで異なるので、問い合わせてみてください。ちなみにヨガはフリーでした。

シャングリラ・ホテルの朝食

食事

朝食はビュッフェスタイルです。到着時に2つのレストランから朝食会場を選びます。1つは、品数が多いが混雑しているレストラン。もう1つは、品数は多くないものの比較的空いているレストランと紹介されました。

私は前者を選びましたが、紹介どおり品数が多くいろんな国の料理があり、また味もおいしく満足でした。時間をずらして9時前に行ったからか、待ち時間も想像していたよりは短く、15分程度だったと思います。

ただ、私が泊まったのは10月の平日だったため、混雑するシーズンはもっと待つと思います。

まとめ

シャングリラ・マクタン・リゾート&スパはセブを代表する大型リゾートホテルです。なんといっても、ビーチがおすすめです!日本人スタッフもいるので、英語が苦手な方も安心して滞在できます。

また、子連れファミリーも多く宿泊しているため、子どもが喜ぶような遊具やアクティビティが用意されています。

なお、私が利用した際の料金は、オーシャンウイング3人1部屋、朝食付きで1泊18,260ペソ(約38,430円)でした。これは、3人分の合計金額です。

南国で、日頃の疲れをゆっくり癒したいときにいかがでしょうか。

シャングリラ・マクタン・リゾート&スパ基本情報

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピンで就職が決まったら?現地採用のあれこれ(給与・待遇)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る