海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外在住歴10年の海外転職のプロが監修・運営しています。

釜山で7月15日から新規スタート!新しくできた洛東江エコバスとは?

  • 公開日:
  • 更新日:
洛東江エコバス

以前ご紹介した釜山シティツアーバス。このシティツアーは主要観光地をめぐるだけのものでした。

今回新しく洛東江エコバスが開通することになり、今まで地下鉄もなく行きづらかった釜山西部にもこのバスで巡れるようになったんです。

今回は実際にどんな所に行けるのかご紹介します。

どんなところに行けるの?

洛東江エコバス

このエコバスは沙上駅を起点とし、北部を廻って西部、南部の多大浦海水浴場、そして沙上駅に帰ってくる周遊バスです。

これまでは地下鉄も通っておらず、バスでも行きづらかった西部方面を廻れるということでとても注目を浴びているんです。

華明生態公園

釜山北区の洛東江沿いに位置する生態公園で、とっても広く、施設が充実していて地元住民に人気のスポットです。

散策路はもちろん、サッカー場4面、野球場2面、バスケットボール場4コート、テニス10コート、インラインスケート場1面などなど……これだけでもどれだけ広いか伝わるかと思います。

自転車も無料貸し出ししていますので、自転車を借りて公園内を散策したり、夏にはプールも運営しているので、遊びどころたくさんで子供連れの方にはぴったりです。

 

峨眉山展望台

洛東江を見渡せる峨眉山展望台。

洛東江へ渡ってきた渡り鳥や金海空港から近いので降下する飛行機、望遠鏡を覗くと離れ島の巨済島まで見渡せるという見所満載な展望台なんです。

なんと言っても日の入りがきれいに見えるのが魅力的です。

 観覧時間  9~18時(入場は17時まで)
 入場料  無料
 休館日  毎週月曜日

多大浦

多大浦

海が近いので海水浴場としても有名ですが、噴水ショーも有名な多大浦。

昼は子供がちょっと遊べる水遊び噴水、夜はロマンティックな音楽噴水が開催されます。
特に音楽噴水はイルミネーションも派手で迫力があり、各地から見学する人がいるほど。

もちろん無料観覧なので、その手軽さも嬉しいですね。

 水遊び噴水 14時、15時、16時の一日3回開催
 音楽噴水  平日:19:30~30分間(5~8月は20時~)
 祝日  平日スケジュールに加え、1回目の噴水ショーの30分後に2回目開催

エコバス停留所

一日乗り放題なのでどこの停留場でも乗り降り可能です。

(出発)沙上駅→西部市外バスターミナル→亀浦駅→亀浦市場→徳川地下鉄駅→水亭地下鉄駅→華明ロッテマート→釜山漁村民族館→水上レジャースポーツタウン→華明生態公園→三楽生態公園中央広場→三楽生態公園ハス団地・野生化団地→乙淑島船着場→乙淑島文化会館→洛東江エコセンター→彩霞亭→多大浦海水浴場(噴水ショー)→峨眉山展望台→沙上駅

時間、料金、集合場所など

 運行台数  3台
 時間  始発9時~最終18時
集合場所   地下鉄2号線沙上駅4番出口
料金
  • 大人7000ウォン
  • 学生5000ウォン
  • 4歳以上3000ウォン

先着順だそうなので、早めに集合場所に到着できるようにしておいたほうがよさそうです。

まとめ

韓国語の分からない外国人にも利用しやすいようなサービスをどんどん増やしている釜山。

夏は涼しく、冬も比較的暖かいほうなのでいつ来ても過ごしやすくていいところですよ。

今回新しく観光バスが開通するこの機会に遊びにきてみてはいかがでしょうか?

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【保存版】韓国で働くには?日本人が韓国就職する方法を徹底解説

【韓国求人】日本人向けのおすすめ転職サイトまとめ!韓国での働き方や暮らしの関連情報も

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Heidiライター

投稿者プロフィール

韓国人と結婚し、釜山に移住。
現地企業で働いている兼業主婦です。
韓国の情報はもちろん、釜山に住んでいるからこそお伝えできる情報もたくさん盛り込んで記事にしていけたらなと思っています!

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る