バンコクで日本のパン職人が活躍!駐妻一押しのベーカリー「はなばち」

メロンパン 東南アジア

数あるバンコクの日系ベーカリー。そんなベーカリーの中でも、バンコク在住駐妻たちに、こよなく愛されているのが本日紹介する「ベーカーリー&カフェ はなばち」です。

日本人居住者も多い、BTSプロンポン駅近く、スクンビットSoi49に2014年オープンした「ベーカーリー&カフェ はなばち」は、まだ比較的新しい店舗と言えるでしょう。

歴史が浅いベーカリーながらも、圧倒的な支持を誇る「はなばち」。

今日は、そんな「はなばち」の魅力に迫ってみたいと思います。

日本人オーナーによるきめ細やかな接客

「ベーカーリー&カフェ はなばち」のオーナーは日本人と言う事もあり、従業員の教育を非常に熱心に行っています。

実際に店舗へお邪魔しましたが、タイ人スタッフ達は笑顔を絶やさず明るく元気に迎えてくれます。タイでありがちな『スマホを操作しながらの接客』などは「はなばち」では皆無です。

小さな店舗ですので、従業員や店の雰囲気は大事なポイントですよね。日本人オーナーの徹底した教育も「はなばち」が支持される一因ではないでしょうか。

甘さを抑えた上品で大人な味わい

「はなばち」では、ベーグルやマフィンをはじめ、サンドウィッチ等の定番商品を取り揃えています。

しかし、数ある商品の中から私がオススメしたいのは、ズバリ「メロンパン」です。メロンパンだけでも数種類取り揃えていますが、どのメロンパンも甘さを抑え非常に上品な味わいに仕上がっています。

多少、小振りな印象を受けますが、午後の紅茶を楽しみながら食すには丁度良い大きさではないでしょうか?

もちろん、甘さを抑えていますの、大食漢の男性にもオススメです。2個、3個と、どんどん食べれますよ!

タイではなかなか味わえない弾力のある歯ごたえ

食パン

タイのコンビニエンスストアで売られているパン。

なんだかパサパサして、決して美味しいものではありませんよね?

ご安心ください「はなばち」のパンは生地にしっかりとした弾力があり、まるで『お餅」を食べている様な食感を味わう事ができます。

メロンパンはもちろん、弾力を最も感じる事ができるのは食パンでした。トースターで軽く焼き色を付け、溶けたバターをしっかり塗って食べる食パンは『絶品』の一言です。

食パンだけの朝食は味気ないと思う方もいるかと思いますが、「はなばち」の食パンを利用すれば寂しい朝食が、華のある朝食に思えるのが不思議なものです。

店内で食べるも良し!持ち帰りも良し!

「ベーカーリー&カフェ はなばち」は店内に数席のカウンター席を設けています。

お持ち帰りも良いですが、元気で明るい店員さんとの時間を楽しみながら、マフィンとレモネードで一服するのもお洒落ですね。
もちろん一人でも気軽に入れる店構えですのでご安心ください。

詳細情報

  • 店舗名:ベーカーリー&カフェ はなばち
  • 住所:51/4 Sukhumvit Soi49
  • TEL:02-662-5884
  • 営業時間:午前10:00〜20:00
  • 定休日:なし

まとめ

いかがでしたか?

本日は2014年にオープンした、タイ在住者から愛されるベーカリー「ベーカーリー&カフェ はなばち」をご紹介しました。

「はなばち」はショッピングモール内でのイベント等でプロモーション出店をしている様子も良く見ます。

店舗も日本人居住区の中心地に位置していますので、ぜひ一度足を運び、上品で大人な味わいを楽しんでいただければと思います。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【タイ求人】未経験からでもタイ転職を狙える転職サイトまとめ

タイで働くには?日系企業・外資系企業に就職する方法

あわせて読みたい

おすすめ!

30歳からのバンコク移住!私がタイに魅了された5つの理由

仕事に疲れたらここ!バンコクの自然と動物の癒し空間、ドゥシット動物園

バンコクの治安ってどうなの?安全な生活を送るために知っておきたいこと

 

タイお役立ち

乗車拒否もあたりまえ!バンコクのタクシーの乗り方の基本

タイと日本の働き方の違い!バンコクで仕事してわかったタイ人の働き方

おしゃれ女子必見!バンコクのおすすめカフェ10選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で