海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

世界最高!野外フェスティバルのコーチェラを楽しむ

  • 公開日:
  • 更新日:
アメリカ最大の野外フェスティバル、コーチェラ

毎年4月に2週にわたって行われるアメリカ最大の野外フェスティバル、コーチェラ(Coachella Valley Music and Arts Festival)は、豪華アーティストたちが集結し、様々なジャンルの音楽が楽しめる野外フェスティバルです。

音楽だけでなく、様々なアートや自然が楽しめるのもコーチェラ最大の魅力です。世界中から毎年多くの観客が訪れますが、日本でもニュースで取りあげられるなどしてその名を広めています。

実際に日本から来るコーチェラファンも毎年増え、年々観客動員数は増すばかりです。まだコーチェラがどんなフェスなのか知らないあなたに、誰もが一度は行ってみたいという大人の遊園地のように楽しめる、コーチェラの魅力を紹介します。

コーチェラで音楽を楽しむ

コーチェラ

コーチェラは、様々なジャンルの音楽のアーティストたちが集結するので、野外フェスでお決まりのEDMだけでなく、ロックやヒップホップなどを同時に楽しむことができます。

コーチェラ最大の魅力は何といってもブッキングされたアーティスト達の豪華さです!2017年のヘッドライナー(とり)をつとめるアーティストは、 金曜がレディオヘッド、土曜がビヨンセ、日曜がケンドリックラマーです。

2週末、それぞれの曜日は同じラインナップになるので、どちらかの週末で思い切り楽しめます。また、毎年サプライズゲストの出演もあったりと、多くの観客たちを魅了して止まないコーチェラ。今年も盛り上がること間違いありません!

コーチェラでアートも楽しむ

アート

アートフェスティバルでもあるコーチェラの会場内には様々なアートが展示され、歩いているだけでも十分に楽しめます。

有名アーティストが手掛ける巨大アートから細かなアートまで、会場のいたるところにあるアートを見つけてみるのも楽しいかもしれません。

また、夜は会場内、アートが美しくライトアップされ、昼間とは違った雰囲気のコーチェラを楽しむ事が出来ます。

過去に話題になった巨大アートといえば、写真の巨大宇宙飛行士です。巨大アートを手掛けるロサンゼルスのPoetic Kinetics社によって作られました。ラジコン操作で動かすことができ、ヘルメット部分には映像を映す事が出来ます。

このようなアートが会場内にいくつもあり、さらにコーチェラを盛り上げてくれます。今年はどんなアートが作られるのか楽しみですね!

コーチェラでファッションを楽しむ

ファッション

コーチェラファッションと言えばボヘミアンスタイルが主流です!カリフォルニアらしいヒッピースタイルもまた野外フェスのお決まりファッションです。

カラフルな洋服やアクセサリーでオリジナルのファッションを着こなせば、コーチェラで注目されること間違いなしです。

普段はなかなかできない異様なファッションも、野外フェスなら多くの人が個性的なファッションなので思い切り楽しむことができます。

広いフェス内を歩いたり走ったりすることが多いのでヒールなど底の高い靴よりも、スニーカーやサンダル、ブーツスタイルにすることをおすすめします。

多くのオシャレセレブも集結するこのコーチェラでは、歩きやすさなどを考慮しながらオシャレに参戦するのがお決まりです☆

コーチェラで自然を楽しむ

自然

コーチェラ会場から車で1時間以内で行ける、温泉で有名なパームスプリングスという街では、ホテルに併設されている天然の温泉付きプールやジャグジーを楽しむ事が出来ます。

また、パームスプリングスにはジョシュアツリーナショナル公園もあり、ロサンゼルスから気軽に行けるナショナルパークとして人気で、パーク内にはキャンプ場もあるので自然を満喫したい人にはおすすめです。

フェスで疲れた体をアメリカの大自然で癒してみるのはどうでしょうか?

コーチェラを楽しむために

会場の気温

春

一年を通してあまり雨が降らない砂漠地帯で行われるコーチェラは毎年4月に開催されます。日本だと4月と言えばまだ春先で肌寒いかもしれませんが、コーチェラ会場付近の4月の昼間の平均気温は25度、夜の平均気温は15度くらいです。

聞いた感じだと昼間でもそこまで暑くはないように思いますが、湿気のないカリフォルニアでは、直射日光が当たる場所ではとても暑く感じ、逆に日陰などは局単に寒く感じます。

体調を崩さないように、ファッションを楽しみつつも体温調節できるように上着などを持参するとよいでしょう。また、会場内には日陰になる場所がすくないので、帽子やマメな水分補給で日射病対策をすることをおすすめします

水やジュース、アルコール、フードなどは会場内のいたるところで購入する事が出来ます。

コーチェラチケット

コーチェラチケット

コーチェラチケットはオフィシャルサイトにて毎年1月から発売開始になります。2週間(週末の金、土、日のみ)にわたって行われるコーチェラは、week1かweek2のどちらかで買う事が出来ます。

チケットのみの販売もありますが、チケット+駐車場やチケット+ホテル+シャトルバスのようにパッケージになっているものもあります。

コーチェラ付近のホテルは常に満室で予約を取るのが大変だったり、ホテルから会場までの移動手段がない人などには、多少高くなりますがパッケージの方がおすすめです。

また、VIPチケットは、混み合う会場内に設けられたVIP専用で使える施設や鑑賞権などの特権もあり、贅沢にフェスを楽しみたい人にはおすすめのチケットです。

アクセス

コーチェラへのアクセス

コーチェラの会場はロサンゼルスから車で南に3時間ほど下ったインディオという街の近くになります。会場まではロサンゼルスから車で行くか、飛行機を使うならば、空港はパームスプリングスになります。

空港から会場までは車で約30分ほどなので、コーチェラ会場付近のホテルではなく、パームスプリングスに滞在する人も沢山います。

コーチェラ以外に観光を楽しむのであれば、ロサンゼルスからレンタカーを借りて車でいくことをおすすめします。世界3大フェスの1つ、コーチェラアートフェスティバルへは毎年多くのファンが世界中から集まります。

普段はなかなかお目にかかれない海外アーティストや、生のライブ、アート、ファッション、自然が楽しめるのも海外ならではのフェスです

日本のサマーソニックやフジロックなどとは規模もアーティストも違う、世界のフェスに一度足を運んでみて体験してみてはどうでしょうか。

海外求人

【採用担当者の方】海外就職希望者への新しい求人広告(無料キャンペーン中)

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 

おすすめ

超絶人気スポット「ナイアガラの滝」って実際どうなの?アメリカ側から観光してみた

アメリカでの移動で絶対役立つ携帯アプリUBER:ウーバー

アメリカ人の大好きなお祭り「ハロウィン」の正しい楽しみ方完全ガイド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る