ニューヨークでゴロッと大きなミートボールが食べられるお店ザ・ミートボールショップ

ザ・ミートボールショップの内装 アメリカ生活・移住

ニューヨークへ旅行へ行ったとき、泊まっていたホテルの近くに雰囲気の良いミートボール専門のレストランがあったので入ってみました。

とっても美味しいミートボールとフレンドリーな店員さんが素敵なお店です。お店自体は大きくありませんが、ミートボールが好きな人ならきっと気に入りますよ。

今回は、そんなミートボール専門店ザ ミートボールショップをご紹介したいと思います。

ザ・ミートボールショップ(The Meatball Shop)とは

ザ ミートボールショップは、主にニューヨークを基点に展開するミートボール専門のレストランです。

牧草で育てられた地元のお肉にこだわり、質の良いミートボールを提供しています。他にも提携しているこだわりの農場から卵やパン、チーズなども仕入れ、常に新鮮で美味しい食材を使って調理しています。

手間をかけて作られた美味しいミートボールを手軽に食べられるようにという願いが込もったお店です。

ザ・ミートボールショップの内装

店内は、陽の光と暖色系の照明が優しいカフェのような内装です。ブルックリン様式の鉄でできた椅子と、所々にあるレンガ張りがとてもお洒落です。

極力シンプルなもので構成されていて目立った装飾は少ないですが、それによりちょっとした壁の飾りがとても際立って可愛らしいと思いました。

オーダー方法

ザ ミートボールショップでは普通のレストランとは注文方法が少し異なります。

各席には空欄のついたメニュー表とペンが置いてあり、どのお肉のミートボールにするのか、どのソースにするのか、何を付け足すのかなど、他にもたくさんのカスタマイズが詳しく載っています。

どれが良いかを自分で印をつけて、そのメニュー表ごと店員さんに渡すシステムです。

内容は少し複雑なので焦るかも知れませんが、店員さんに聞くと丁寧に説明してくれるので安心です。(私も店員さんに教えてもらいました。)

大ぶりなミートボール

ミートボール

せっかくだから定番のミートボールを食べてみようと、メニュー表の一番上に載っていた牛肉のミートボールとトマトソースのセットを頼みました。

しばらく待っているとたっぷりのトマトソースがかかったミートボールが運ばれてきました。ソースの上にはふんわりと盛られたチーズと、バターがしっかりと塗られたフォカッチャも1切れ付いています。

一口食べてみると、お肉の味がしっかりあって噛み応えがありました。中にはハーブがたっぷり練り込まれているので、後味をさっぱりさせてくれます。

トマトソースは驚くほどミンチ肉が入っているので、日本でいうミートソースに近い感じがします。お肉たっぷりのソースですが、臭みがなくトマトの味がすごく濃厚です。

しっかり煮詰められているので、ミートボールにたっぷりソースを乗せて食べることができます。最後に残ったトマトソースをフォカッチャにつけて食べると、また格別の美味しさでした。

価格

今回私が頼んだミートボールは9ドルでした。普通のレストランで食べるぐらいのお値段です。

ミートボール自体はとても大きいのですが、これだけだと男の人だと少し物足りない量かもしれません。サラダとのセットやミートボールをバンズに挟んだものも12ドル~提供されているので、お腹の空き具合で調整して下さいね。

デザートはクッキーやアイスクリームが2ドルから頼むことができます。

基本情報(店舗によって異なります。)

  • 住所:84 Stanton Street, New York, NY
  • 営業時間:日曜~木曜 11:30~26:00、金曜~土曜 11:00~28:00
  • ブランチタイム:土曜~日曜 11:30~16:00
  • ハッピーアワー:月曜~金曜 16:00~19:00
  • アクセス:地下鉄Fのセカンドアベニュー駅から徒歩4分
  • 電話番号:(212)982-8895
  • 公式サイト:http://www.themeatballshop.com

まとめ

お肉を食べたいという欲求が満たせるお店でした。お肉の味と歯ごたえがしっかりしているので、満足感が得られます。ミートボールだけでなく、ソースもとても美味しかったのでまたニューヨークに行くことがあれば他のソースも試してみたいと思います。

私が食べたトマトソース以外にはグレービーソースやパルメザンクリームソースなど、他にも何種類かありました。友人と行って、それぞれ別のソースで頼んでシェアするのも楽しそうです。

お店で食べるのも雰囲気を味わえて良いですが、テイクアウトもあるので少し急いでいるときにも良さそうです。オーダーはオンラインや電話で受け付けているので、サッと寄って帰りたいときは先にオーダーしておきましょう。

店舗はいくつかありますが、今のところアメリカのニューヨークにしか展開されていません。とても美味しいので、もしニューヨークに行くことがあれば是非行ってみて下さい。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【アメリカ求人】アメリカ就職を未経験からでもねらえる!転職エージェントまとめ

アメリカで働くには?アメリカで就職・転職をしたい日本人が転職前に知っておきたい11のこと

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で