海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

必見!フィリピンで食べられる激安おすすめハンバーガー店「Minute Burger(ミニッツ・バーガー)」

  • 公開日:
  • 更新日:
メニュー

皆さんはハンバーガーは好きですか?手軽に食べられるファストフードで値段もお手頃価格。ジューシーなお肉や卵が入ったハンバーガーは大人から子供までほとんどの人が好きな食べ物だと思います。

フィリピンの場合、最大手にジョリビーという名前のファストフード店があり、他にもマクドナルドや、バーガーキングなどは街のいたる所で見かけます。そんな中で今回は私のおすすめのハンバーガーのお店「Minute Burger(ミニッツ・バーガー)」を紹介します。

Minute Burger(ミニッツ・バーガー)

Minute Burger(ミニッツ・バーガー)

今回紹介するお店は、マクドナルドでもロッテリアでもバーガーキングでもなく、Minute Burger(ミニッツ·バーガー)です。ミニッツバーガーは大きなお店やショッピングモールの中などにあるお店と違い、現地の人が主に利用するハンバーガー屋さんです。

チェーン店なので、探せば色々なところにあると思いますが、普段私が利用しているミニッツ·バーガーは、セブ島のMambaling(マンバリン)地区の中にあります。詳しい場所がわからなくても、近くにいる人に聞けば教えてくれるはずです。

また、営業時間は24時間で、夜の遅い時間や午前中などは人があまりいないのですぐに食べることができます。注文した商品はその場でカウンターで食べることもできるし、持ち帰ることも可能です。

種類が豊富

ミニッツ·バーガーには約15種類程のハンバーガーやホットドッグが用意されています。定番のハンバーガーやチーズバーガー、少し味にアクセントが付いたブラックペッパーバーガーなどがあります。

非常に種類が多く、どれを食べるかいつも迷ってしまいます。種類が多いと毎回食べる時に飽きなくて良いですよね。

また、期間限定などでいつもは無い味のハンバーガーを販売していたり、朝の時間だけ販売されるお得なハンバーガーなどもあるので、店を利用する時間帯や時期次第で、普段食べられない商品を食べられる事もあります。

buy1・take1(バイワン・テイクワン)

ハンバーガー

そして、ミニッツ·バーガーの商品は、全てがbuy1·take1(バイワン·テイクワン)になっています。buy1·take1とは1つの商品を頼むと、もう1つ同じ商品が貰えるという事です。

つまり、ミニッツ·バーガーではいつもメニューを頼むと2つのハンバーガーが出てきます。2つのハンバーガーが食べられたらお腹いっぱいになるしとてもお得な感じがします。

また、友達と違う種類のハンバーガーを頼み、1つずつ交換して2種類のハンバーガーを食べる。なんて楽しみ方も良いと思います。

フィリピンでは、buy1·take1の商品をよく見るのですが、取り扱っている商品全てがbuy1·take1なのは、ミニッツ·バーガーだけなのではないかと思います。

値段が安い

メニュー

日本よりも物価が安い国なので、マクドナルドのセットは約150ペソ(約360円)程で買うことができます。

これでも充分安いのに、ミニッツ·バーガーはさらに値段が安いです。ハンバーガーの値段は、安いものは約35ペソ(約90円)程で、高くても約60ペソ(約140円)程です。

値段が安い上に1つ買うと2つのハンバーガーが食べられるのでこのお店はコストパフォーマンスに非常に優れています。一番安いハンバーガーが2つで約35ペソなので、1つ当たりの値段は約17ペソ(約40円)です。日本だと考えられないような値段ですね。

作りたてが食べられる

クルー

またミニッツ·バーガーは商品を注文してから店員がハンバーガーを作り始めるので、作り置きしたものではなくいつも作りたてのハンバーガーを食べられます。注文してから作るといっても、手際よくパンや肉を焼いていくので長い時間待つこともありません。

基本的に店員が1人しかいない時が多いので、混んでいる時は待ち時間がかかりますが、他にお客さんがいなければ5分ほどでできあがります。

また、目の前で鉄板を使い調理してくれるので、調理工程をしっかり見ることができて、安心です。待っている間も調理している光景を見て楽しむことができます。

トッピングができる

ミニッツ·バーガーの楽しみ方にトッピングを追加するというものがあります。

追加で料金を払えば、チーズや卵などをハンバーガーにトッピングする事ができます。自分の好きなトッピングでオリジナルのハンバーガーを作ることも楽しみの1つです。

また、トッピングの値段も1つ5ペソ(約12円)程で非常に安いです。

まとめ

今回は安くてお得なハンバーガー屋さん、ミニッツ·バーガーを紹介しました。

味も美味しいし値段も安いので、昼ごはんや晩ご飯はもちろん、3時のおやつや夜食など、小腹がすいた時に気軽に利用でき、個人的にもかなりお気に入りのお店です。

店舗自体はいたる所にあるはずなので、お店を見かけた際は、是非1度ミニッツ·バーガーを利用してみてください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

フィリピン就職・転職しよう!フィリピンの現地採用の給料や日本人向けの求人について

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る