海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

素晴らしい景色が見えるイタリアのトスカーナ州で絶対行くべき都市と町!

  • 公開日:
  • 更新日:
イタリアのトスカーナ州

イタリアといえばグルメ・ファッション・歴史ある建造物などをイメージする方は多いかと思いますが、イタリアにはそれ以上に素晴らしい魅力があり、その魅力がぎゅっと詰まっているのがトスカーナ州です。

イタリアの中央部に位置するトスカーナ地方は、多くの古都と文化遺産や自然景観に恵まれて、イタリアらしさを感じさせてくれるエリアです。

今回はそんなイタリアの素敵すぎるトスカーナ州で行くべき都市と町を紹介していきます。

世界中の人が集まる観光都市「フィレンツェ」

フィレンツェ

イタリアの有名都市といえばフィレンツェ。フィレンツェは、多くの人を惹きつける魅力が満載の都市です。天井のない美術館と言われるほど、町中どこを歩いても美しい街並みが広がっています。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂やサンタ・クローチェ聖堂などの歴史的な聖堂をはじめ、美しいアーチ形をしたヴェッキオ橋や、フィレンツェ全体が見渡せるミケランジェロ広場など、本当に見所が満載で飽きることがありません。

また、フィレンツェはグルメでも有名で、パスタやピザ、ワインなどイタリア料理が絶品です。大きい都市のためアクセスも非常に良く、イタリアの魅力を一気に味わうのにとてもぴったりな場所です。

あの世界遺産で有名な「ピサ」

ピサ

イタリアの世界遺産といえば、斜塔を思い浮かべる人は多いかと思いますが、その有名な斜塔がある場所こそが、「ピサ」です。

ピサの斜塔は、実際見に行くと思ったより傾いていて、なぜこの状況を維持できているのか不思議になるような、とても面白い建造物です。

さらに、ピサはイタリア屈指の美しいビーチがあるという面をもっています。地中海はイタリア南部といったイメージが強いですが、ここピサも地中海に面した都市で、夏には多くの人が集まる場所でもあります。

また、フィレンセから電車で1時間といったとてもアクセスのいい場所にあるので、是非ピサに足を伸ばしてみてください。

トスカーナ地方の魅力がつまった「シエナ」

シエナ

イタリア好きなら必ず知っていると言われるのがトスカーナ州の中部にある「シエナ」です。シエナは観光都市ではありますが、大都市とは違い、イタリアの中世そのものの街並みがそのまま残っていて古風な都市です。

シエナの中心であるカンポ広場は、イタリアで最も美しい広場とも言われており、何時間も居たくなるような素敵な風景が広がっています。

シエナ

フィレンツェから電車で2時間ほどで行くことができるので、都市部以外の場所の魅力に触れてみたい人には、とてもおすすめの都市です。

世界的に有名なワインの名産地「モンテプルチャーノ」

モンテプルチャーノ

ワインが好きな方は、モンテプルチャーノというワインを聞いたことがあるかもしれません。トスカーナ南部に位置するモンテプルチャーノは、ワインで有名な観光地です。

黒ぶどうからできる赤ワインは、さっぱりとした味わいでとても飲みやすいです。ここでは、ワイン巡りなどのツアーも行われているので、イタリアのワインに触れたい人は是非行くべき場所です。

また、モンテプルチャーノの魅力はワインだけでなく、街並みがとても綺麗なのです。中世の風情ある建物が立ち並んだ景色は、あの人気アメリカ映画「トワイライト」の撮影地にもなっているほどです。

モンテプルチャーノは、シエナからバスで1時間半ほどで行くことができます。

イタリアの絶品チーズと絶景が味わえる「ピエンツァ」

ピエンツァ

ピエンツァは、チーズ好きがこぞって足を運ぶ、チーズがとても有名な町です。

ペコリーノというチーズの種類が有名で、羊乳で作られたイタリアでは定番のチーズです。羊と聞くと臭いチーズを想像しますが、ここのピエンツァで作られてるペコリーノは、あまりクセがなく食べやすくとても美味しいです。

また、ここのおすすめはチーズだけでなく、素晴らしく綺麗な景色です。ピエンツァは高台に位置しているため、イタリアの田舎の風景を上から眺めることができ、世界遺産でもある「オルチャ渓谷」を一望することができます。

ピエンツァ

ピエンツァからの風景は言葉がでないほど圧巻です。ピエンツァは、シエナからバスで1時間15分ほどで行くことができるので、世界の中でもトップクラスのこの風景を是非見てみてください。

まとめ

私はイタリアには何度も足を運んでいますが、イタリアで見る景色、風景、建造物は何度見ても飽きません。

大都市であるローマやミラノにも、もちろん魅力がたくさんありますが、今回紹介したトスカーナ州には、都会にはない魅力も多く詰まっています。

特に、自然の景色は他では絶対に見ることができない絶景が広がっていて、言葉にできないほどの感動が待っています。イタリアに行く際には、是非トスカーナ州全土を訪れてみてください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

 イタリアで働くのは甘くない!日本人向けの求人はあるの?

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
nao

nao

投稿者プロフィール

ただいま海外を放浪中! ヨーロッパを中心に旅しております。

海外旅行・観光のカテゴリ

海外求人・アジア就職を面白くするGuanxi(グアンシー)

ピックアップ

  1. 50代向け転職サイト
  2. 40代向け海外転職サイト
  3. 30代向け海外転職サイト
  4. 20代向け海外転職サイト
  5. 海外駐在員
  6. ビジネス

おすすめ記事

  1. 旅行バッグ
  2. 楽天カード
  3. リクルートエージェント
  4. シティ
  5. 海外就職求人サイト
ページ上部へ戻る