海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

メルボルンでワーキングホリデー、22歳女子の休日の過ごし方は?

  • 公開日:
  • 更新日:
メルボルン

私がオーストラリアのメルボルンでワーキングホリデーを始めてから半年が過ぎました。仕事も生活も安定し始めて、休日は自分の好きなこと=地元のかわいいもの探しをして過ごしています。

そんな私、22歳女子がメルボルンのどんなところでかわいいものを探しているのか、とある休みの一日にめぐったお店をご紹介したいと思います。

かわいいもの好きの女性の方には楽しんでもらえる内容になっていると思います!

【海外求人をチェックしたい方はこちら】

人気のクロワッサン屋「LUNE」

かわいいもの探しを始める前に、まずはお腹の準備。

いつもより遅めに起床し、前から行きたかった人気のクロワッサン屋さんに向います。休日には行列ができ、午後3時には売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

トラムの走っている大通りから小道に入ります。お店はついつい通り過ぎてしまいそうなほど特徴のない外観です。

クロワッサン屋さん

お店の真ん中でクロワッサンを焼いているのが見えます。

コーヒーとともに頂きました。サックサクのクロワッサンです。バターの風味も絶妙で、わざわざ来てみて正解でした!

クロワッサン

ちなみにですが、クロワッサンというのは英語ではなくフランス語なのを知っていますか?英語ではフランス語の綴りのままcroissantと書き、クロッスンと発音します。ご参考までに。

アーティスト作品が見つかる「ROSE STREET ARTIST MARKET」

お腹がいっぱいになったところでいざ、かわいいもの探しをスタート。

LUNEのすぐ近くにお気に入りのデザインマーケットがあるので、ふらっと覗きに行きます。このマーケットでは、地元のアーティストの方がアクセサリーや小物や服などを出品しています。

ROSE STREET ARTIST MARKET

どのお店もかわいくて、行くたびに毎回ピアスを買ってしまいます。

この日に買ったのは写真の丸いキラキラのピアスです。とっても素敵だと思いませんか?

イアリングこのROSE STREET ARTIST MARKETは毎週土日に11時から夕方5時までやっています

オーストラリアでマーケットといったら日曜日が多いのですが、ここは土曜日もやっているので、日曜に休みが取れない方もオリジナルのハンドクラフト作品に出会うチャンスがありますよ!

セレクトショップ「DESIGN A SPACE」

つづいて、メルボルン市街地にあるDESIGN A SPACEに向います。ここはオーストラリアのアーティストの服やアクセサリーを取り扱っているセレクトショップです。

市街地と郊外にも3店舗あり、マネージャーが違うのでそれぞれの店舗で別々のものを揃えています。どのお店に行っても新しいものに出会えるというわけです!

おしゃれな服

最近、ここで購入したのはこのワンピースです。タスマニアのデザイナーの方がデザインしたものだそうです。

メルボルンは今、冬ですが、来年の夏に着られるのを楽しみにしています!

メルボルン生まれのブランド「GORMANCLOTHING」

こちらもまた市街地にあるお店です。ここメルボルンで生まれたブランドで、デザインが日本にはないような大胆さでとても魅力的なのです!

お値段がかなり高めなためなかなか手が出せないのですが、冬のセールをしていたので欲しかった柄のスカートを購入しました!

おしゃれなスカート

メルボルン市街地に何店舗かあるので、一度覗いてみることをおすすめします。一目ぼれアイテムに出会えること間違いなしです!

海の見える「ST KILDA ESPLANADE MARKET」

市街地から家に向かいます。途中、終わりかけのセント・キルダ・エスプラネード・マーケットへ。

このマーケットは毎週日曜日に朝10時から夕方5時までやっています。午後4時を過ぎるとみんな片付け始めてしまうので早めに行くことをおすすめします。

ST KILDA ESPLANADE MARKET

今回は寄り道程度に行ってみましたが、天気のいい日には海を眺めながら地元のアーティストの作品を見て楽しめるので、ビーチが好きな方にも手作り雑貨が好きな方にもおすすめです。

夏はとてもにぎわうマーケットの1つです。

まとめ~異国の地でのモチベーションを高めてくれる

この日は奮発し、いつものウィンドウショッピングではなく実際に買い物を楽しみました。かわいいものをたくさん見られて、欲しかった服も買えて、大満足の休日でした。

かわいいアクセサリーや服に出会えると毎日の仕事の疲れを忘れられ、これを買うために来週も頑張ろうという気持ちになれます。

ファストファッションも安く手に入れられて便利ですが、せっかく異国で生活しているので、その国や地元のデザイナーの服やアクセサリーを楽しんでみてもいいですよね!

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

オーストラリアでワーホリ、仕事の種類や探し方をチェックしよう!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

ちずみライター

投稿者プロフィール

大学を休学してフィリピンに6か月間語学留学、一時帰国したのちオーストラリアでワーホリ中の22歳です。

海外就職・海外転職のカテゴリ

ページ上部へ戻る