MENU
記事カテゴリ

外務省

厚生労働省

マレーシア駐在妻がおすすめのマレーシアのイチオシお菓子〜全5選〜

スナック

マレーシアでお土産探しに困った経験ありませんか?とりあえずチョコレート?!と思っているあなた。マレーシアに住んでいるのに、日本のお菓子ばかり買ってしまうあなた。

マレーシアのスーパーには、お土産屋さんではなかなか買えないレアな物や、日本と変わらないクオリティの高いお菓子があるのですよ。

今回は、駐在妻ナナ イチ子が、あなたにおすすめのお菓子を厳選して5つご紹介します。これを読めば、地元の美味しいお菓子を見つけることができますよ。※1リンギット=約27.5円で計算

目次

見るからにあやしい?お菓子 フィッシュムルク(FISH MURUKU)

フィッシュムルク(FISH MURUKU)

ムルクとは、豆粉、タピオカ粉を混ぜて油であげたお菓子です。

ムルクの中でも、お土産なら是非このブランドを!見るからにあやしいこのパッケージは、土産話に花を添えてくれますよ。小分けパックもあるので、会社の人やご近所さんに配る用としてもおすすめです。

味は、塩味の効いた甘く固いクッキー。子どものおやつにはもちろんのこと、ビールのおつまみにもオススメです。値段は、一袋約50円。小袋入りパックは、約160円。

パクリ?といいたくなるお菓子 レクサス(LEXUS)

レクサス(LEXUS)

パクリ?と思いながら食べましたが、味もハイクラスです。名前負けしていません。チーズクリーム味は忙しい朝におすすめです。パーティーならベジタブル味にチーズやハムを乗せて。

おやつには、エンゼルパ●もどきの、チョコがおすすめです。これもパクリ?

1つずつパックに入っているので、一度に開けて全部が湿気ってしまう心配もありません。お土産として小分けに配れるのも嬉しいですね。値段は、約160円。

コーヒー大好き、駐在妻ナナのやみつきお菓子 クラッカーズ(CRACKERS)

クラッカーズ(CRACKERS)

名前がそのまんますぎ!と突っ込みを入れたくなりますが、味は保証します。

マレーシアでよく飲まれているコーヒーは、砂糖とコンデンスミルクがたっぷりと入っています。

このマレーシアの甘々なコーヒーに、クラッカーズをつけて食べると、コーヒーの甘味を抑えてくれます。逆にブラックコーヒーには、優しく甘味を足してくれます。

4枚のクラッカーが小袋に入っています。オフィスで飲むコーヒーに、お茶会に出すコーヒーに、さりげなく添えたいお菓子です。値段は、約130円。

安心野菜スティック リアルポテトスティック!

リアルポテトスティック

こちらもストレートな名前です。なかなか名前を覚えられない私にとっては、このくらいストレートな名前の方が覚えやすいです。

ベジタリアンの友人が遊びに来た時は、このお菓子があれば安心してお出しすることができます。小分けパックなので、お出かけの際は、バッグに忍ばせてもいいですね。カリッカリッ、ボリボリッと歯ごたえのある軽いお菓子です。

特に塩味がおすすめです。熱いお茶や、ビールのおつまみに100点満点の塩加減です!お値段、約180円。

リアルポテトスティック

写真右上にある、日本の国旗のようなマーク。こちらは、ベジタリアンの方も食べられるという、国から認証を受けたマークです。

子ども達が喜ぶお菓子はこれ! チーゼルズ(Cheezels)

チーゼルズ(Cheezels)

チーゾーズと発音した方が、それっぽい響きになります。こちらも小分けパックなので、子どもがたくさん集まる時は、これさえあれば大丈夫です。子どもが大好き!濃厚なチーズ味です。

指にはめてから食べたり。リングの穴の中をのぞいたり。何個口に入れられるか競争したり。積み重ねてタワーを作ったり。

本当はお行儀悪いけど、楽しく遊びながら笑顔で食べるのも悪くない。とそんなことを教えてくれるお菓子です。お値段、約130円。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。食べてみたいお菓子はありましたか?お土産に、買って帰りたいお菓子はありましたか?

名前やデザインが面白い。見た目以上に美味しい。お値段が手頃。持ち運びやすい小袋サイズ。など、是非買って欲しい理由がお分かりいただけたと思います。

今回ご紹介したお菓子は、マレーシアのスーパーでしたらどこでも買えます。本当に美味しい地元のお菓子は、スーパーにある!と信じている駐在妻ナナ イチ子がお届けしました。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【マレーシア求人】未経験からでもマレーシア就職を狙える転職サイトまとめ

【保存版】マレーシアで働くには?マレーシア就職・転職したい日本人向け求人、現地採用の仕事、給料まとめ

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな主人、子供2人とマレーシアクアラルンプールに駐在妻として10年在住。
英語が完璧に出来なくても、気持ちで何とかしてきた。人生絶対上手く行くと根拠のない自信がある。
どっぷり楽しいマレーシアの生活に浸ってしまい、この先日本に帰れそうもないので、この辺りで主婦業を辞めて、新社会人になろうかと目論見中。

目次