香港国際空港のトランジット待ち時間の過ごし方[ディズニーランド編]

香港国際空港トランジット、香港ディズニーランド 香港生活・移住

海外旅行の経由地として、よく使われるのが香港国際空港ですよね。言わずもがなの東アジアのハブ空港です。そんな空港であなたはトランジットをすることになりました。あなたならトランジットの待ち時間で何をしますか?

 

香港での待ち時間は長いことも多く7時間程度次のフライトまで時間が空いてしまうこともよくあります。Guanxi [グアンシー] 編集部では、そのトランジット待ちの7時間を使って世界でもっとも小さいディズニーランドで時間を潰す、いえ、素敵な時間を過ごしてみました。

今回はディズニーランドへの行き方をご紹介します。

ディズニーランドのチケットを買おう

香港国際空港トランジット 香港到着!まずはディズニーランドのチケットを買いに行きます。時間を無駄にできないので、T2方向へ向かって早速進みましょう。

 

香港国際空港トランジット 目的地は地図右端のディズニーランド。所要時間は約30分です。意外と近いので、初心者の方でも楽々行けます。

 

香港国際空港トランジットT2に向かう途中の階段があります。その最初の階段を上がれば、電車乗り場にカウンターにたどり着けます。

 

ここで香港ディズニーランドのチケットを購入すると通常499香港ドル→ちょい安の460香港ドルになるとのことで購入します。チケットはこのカウンターで買いましょう。少し安く買うことができます。

 

香港国際空港トランジット はい、買えました。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジット はい、ついでに買いました。

 

これはオクトパスカードです。日本語に訳すとタコカードです。日本語訳は不要でしたね。日本で言うSUICAやPASMOです。50香港ドルのデポジットが必要ですが、これ一枚で香港を制覇したようなもの。

 

バスや電車に乗る人はチャージすると良いでしょう。ワンタッチでバスや電車(日本とはちょっと違う?香港の交通機関)に乗れます。このカードを使えばでコンビニで買い物もできます。

 

関連記事▶︎香港のB級グルメを屋台で食べる!香港人も大好きなおすすめ小食

やっぱりディズニーランド行くのは止めた!という人は街で食べ歩きもいいですね!屋台で食べるB級グルメは最高ですよ!

 

まずはバスで香港ディズニーランドへ向け出発

香港国際空港トランジット さて、S1からバスに乗ります。

 

香港国際空港トランジットで香港ディズニーランド

東涌で電車に乗り換えます。

 

香港国際空港トランジット 欣澳sunny bayで乗り換えます。ミッキートレインがお出迎え。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジットはい、着きました。

 

ちなみに空港からディズニーランドまでは17.4香港ドルです。

 

香港国際空港トランジット 夢の国では自らを撮ることを固く禁じております。ご注意ください。

 

香港国際空港トランジット ちなみに正規が料金はこちら。空港で言われた通り現地で買うと499香港ドルでした。空港で買ったほうがお得なので、空港で買いましょう。

 

 

香港ディズニーランドを堪能しよう

香港国際空港トランジットでディズニーランド

素敵なミッキーさんがお出迎え。

 

可愛いですね。

 

香港国際空港トランジットでディズニーランド 小さなシンデレラ城。

 

まとめ

香港国際空港でトランジット待ちというのは意外と多いのではないでしょうか。そんな時にさっと行ける観光スポットがあると嬉しいですよね。

香港ディズニーランドは土曜日にも関わらず、各種アトラクションの待ち時間はおよそ5分〜10分でした。スムーズに乗り物に乗れるのでストレスフリーで楽しむことができます。

しかし、中国大陸からの観光客は総じてマナーが良くないです。細かいことが気にならない方にはいいかもしれません。笑過度な期待は禁物ですが、私はそこそこ楽しめました。それでは香港にて素敵なトランジットをお過ごしください。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

香港で働くには?香港で就職・転職したい日本人向けの仕事と求人の探し方

【香港求人】未経験からでも香港就職を狙える転職サイトまとめ

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で