海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

これで完璧!トロントで買うべきおすすめのお土産10選

  • 公開日:
  • 更新日:
トロント

トロントから日本に帰国する際に必要となるお土産、みなさんは何を買うでしょうか?

カナダの名産といえば、メープルシロップ、アイスワイン、スモークサモーンなどですが、カナダならどこでも買えるし……。ということで、もっとトロントっぽいものをお土産にしたいですよね!

トロントのお土産はどんなものが人気?どこのショップへ行けばいいのかな……。などなど、この記事を読めばちょっとした不安が一気に解決。

トロントのおすすめのお土産10選を、購入できるショップもあわせてご紹介します。

トロントラプターズグッズ

トロントラプターズグッズ

トロントに本拠地を置くNBAのチームです。NBA30チームの中で、現在アメリカ合衆国以外の国に拠点がある唯一のチーム。近年プレーオフ出場など実力の高さを見せています。

バスケファンだけでなく、多くのスポーツファンにとって世界最高峰のプレーを観戦できるのはカナダでここだけ!

バスケといえばアメリカのイメージですが、せっかくトロントに来たなら、ラプターズグッズをゲットしてお土産にするのもいいのではないでしょうか。
グッズはユニフォームやハット、キーホルダーなどがあります。

ショップ基本情報

海外就職求人サイト
海外就職

トロントブルージェイズグッズ

トロントブルージェイズグッズ

2015年まで日本人選手川崎宗則が所属していたカナダ唯一のMLB野球チームです。MLBではいろいろな日本人選手が活躍しているので、運がよければ日本人選手の試合を見ることもできます。

また、トロントに住む人のほとんどの人が持っているブルージェイズグッズはお土産にもおすすめです!特にハット、Tシャツ、ユニフォームは、街中で着ている人もたくさん見かけます。メジャーリーグファンの友達に喜ばれると思います。

ショップ基本情報

  • 名称:Rogers Centre
  • 住所:1 Blue Jays Way, Toronto, Ontario M5V 1J3
  • アクセス:Union駅直結
  • 公式サイト:http://www.rogerscentre.com

トロントメープルリーフグッズ

トロントメープルリーフグッズ

アイスホッケーはカナダで人気No.1のスポーツです。日本では観戦する機会も少ないと思うので、トロントを訪れた際は、ぜひ会場で試合を観戦することをおすすめします。

体と体が激しくぶつかり合うスピーディーな試合を現地のファンと一緒に応援するのは、とてもエキサイティングな体験になると思います。

試合は3セットから構成され、約3時間ほどで、詳しいルールを知らない方でも楽しめますよ!

またせっかく試合観戦に行ったのなら、ユニフォームやグッズを購入することをおすすめします。グッズに関しては、会場もしくはオンライン、Real Sportsというショップで購入ができます。

ショップ基本情報

SOMA chocolate maker

SOMA chocolate maker

トロント発のチョコレートショップ。

トロントには、ディスティラリー地区とKing StreetとSpadaina近くにあるオシャレなお店です。北アメリカNO.1と地元民に厚く支持されています。

なめらかな食感、濃厚なのに甘すぎない大人好みのチョコレートが魅力です。世界各地の農場から厳選したカカオ豆を直接仕入れて作っているので、完全オリジナルのチョコレートばかりです。

原産地は、カリブ、南アメリカ、マダガスカルなどで、パッケージにはカカオ豆の品種や原産地が記載されているので、選ぶのも楽しいですよ。

お値段は、約8ドル〜15ドルと決して安くはありませんが、トロントの地図が描かれているチョコレートなど種類も豊富なので、ちょっとオシャレなお土産を探している人にはぴったりです。

また、パッケージも可愛いのがおすすめポイントです。

ショップ基本情報

Muskoka Candle

環境に優しいソイビーンのキャンドルです。さまざまなフレグランスがあるので、好きな香りを選ぶことができます。アップルシナモンやクランベリー、フレンチバニラなど約40種類もあるんですよ。

このキャンドルは、トロント北部に位置するマスコーカ地方で作られています。化学成分が一切入っていない100%天然の製品なので、女性の友人などへのお土産にいいでしょう。

トロントでは、ケンジントンマーケット地区にある人気ギフトショップのBlue Banana Marketで購入できます。

ショップ基本情報

Steam Whistle Brewing(スティーム ウィソル ブルーウィング)

Steam Whistle Brewing(スティーム ウィソル ブルーウィング)

地ビールが有名なカナダ。トロントの地ビールをお土産にしてみるのもいいのではないでしょうか。

ダウンタウンのCNタワーの隣に醸造所を構えているので、アクセスは簡単です。

ここで製造されているのは、Pilsner(ピルスナー)という淡色でホップな風味のもの1種類だけで、女性にも飲みやすいビールです。

お酒好きな友人にぜひ渡してみてください。

ショップ基本情報

  • 名称:Steam Whistle Brewing
  • 住所:255 Bremner Blvd, Toronto, ON M5V 3M9
  • 公式サイト:http://steamwhistle.ca

Mill Street Brewery(ミルストリート ブルーリー)

Mill Street Brewery(ミルストリート ブルーリー)

Torontoの数々のビールで賞をとっているのがMill Street Brewery。ビール好きにはたまりませんね。

トロント市内のディスティラリー地区にあるリーテルストアで、種類も豊富で試飲なども楽しめるのがおすすめポイントです。

そのほか多くのビールグッズがあるので、お父さんや彼氏などお酒好きの方へのお土産としていいと思います。

ショップ基本情報

  • 名称:Mill Street Brewery
  • 住所:21 Tank House Lane (originally 55 Mill Street, Building 63) Toronto, ON M5A 3C4
  • 公式サイト:http://millstreetbrewery.com

University Of Torontoグッズ

University Of Torontoグッズ

大学?と思う方もいるかもしれませんが、カナダの名門トロント大学にもたくさんの素敵なお土産があります。

北米トップクラスとして有名なこの大学、実は「ハリー・ポッターのホグワーツ」に似ているとして有名です。学校のシンボルマークもハリポッターさながら。

このトロント大学にあるBOOKSTOREでロゴが入った文房具はもちろん、トロント大学限定のパーカー、マグカップなどさまざまなグッズが販売されています。

カナダのブランドとして有名なROOTSとコラボしていたり、ナイキなどのスポーツブランドともコラボするなど、友人へのお土産にぴったりのものがたくさんです。

ショップ基本情報

CNtowerグッズ

CNtowerグッズ

トロントのシンボルとも言えるCNtowerにあるお土産ショップで、CNtowerグッズをゲットできます。

ショップ基本情報

  • 名称:CNtower
  • 住所:301 Front St. West ( & John St.)
  • 電話番号:416-601-47118
  • 公式サイト:http://www.cntower.ca/

スターバックス

スターバックス

海外に行っても気づいたらスターバックスに足を運んでることも多いはず。個人的におすすめするのが、素敵なデザインのトロントマグカップ!

デザインが可愛くて、トロントに行ったことのない友人にも喜んでもらえるお土産だと思います。センスがいいねと喜ばれる鉄板のお土産としておすすめです。

まとめ

せっかくトロントに行ったのに、結局トロントならではのお土産を買えなかった。トロントに行くなら、トロントっぽいものを買いたい。

そんな方へ贈る、トロントおすすめ土産10選でした。ぜひ参考にして、あなたならでは、トロントならではのお土産をゲットしてくださいね。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【カナダ求人】未経験からでもカナダ就職を狙える転職エージェントまとめ

カナダで就職・転職するには?カナダで働くために日本人が押さえておきたい11のこと

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Guanxi [グアンシー] 編集部

Guanxi [グアンシー] 編集部Guanxi 公式

投稿者プロフィール

Guanxi [グアンシー] 編集部
海外就職・海外求人マッチングサービスGuanxiを運営しているIT企業。
世界各地をお仕事で飛び回っています。

世界各地で滞在し、見たもの、感じたもののリアルを届けます。

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る