海外求人サイトGuanxi

Guanxi Timesは海外就職・海外転職、海外で働くを身近にする情報メディアです。海外転職のプロが監修・運営しています。

スリランカでヨガができるおすすめの場所4選

  • 公開日:
  • 更新日:
オーシャンビュー

現在ではダイエットや健康法としてもブームとなっているヨガですが、本来の目的は快適で安定した心を作ることにあります。

呼吸を整え、瞑想の世界に入って、正理と一体になることが重要とされています。古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法で、その後スリランカにも伝わりました。

今回の記事では、スリランカでヨガができるおすすめの場所を紹介いたします。

Prana Lounge(パラナラウンジ)

コロンボのシナモンガーデンの真ん中にある、プラナラウンジというヨガ施設は、様々なクラスと経験豊富なインストラクターがいる施設です。様々な国からきたインストラクターがいて、英語で本場のヨガのレッスンを受けることができます。

ヨガと瞑想のクラス、健康関連のセラピーイベントが開催されています。セミナー&ワークショップにより、勉強できる機会も提供されていますので、より深く学びたい人に最適な施設といえます。

おいしい健康食品カフェCafe Kumbukもオープンし、食も楽しむことができます。ヨガだけではなく、スリランカでの伝統医療を学べるアーユルヴェーダに特化したコースもあるので、合わせて経験したい人はチェックしてみて下さい。

ホームページから、スケジュールやインストラクターの情報を検索することができます。問い合わせは、電話かメールでできます。

  • HP:http://pranalounge.lk/
  • Mail:pranaloungecolombo@gmail.com
  • 住所:60 Horton Place Cinnamon Garden Colombo Sri Lanka

OmShambhala(オムサンバハラ)

OmShambhalaとは、訪れた人へ平和、平静、そして幸福の場所を提供するという意味の、サンスクリット語です。

こちらのヨガ施設では、瞑想のヨガコースから始まり、呼吸法を学んだ後、動きが大きいヨガのポーズに入っていくコースがあります。ヨガポーズには体の歪みが矯正され、柔軟性や体力が向上するなどの効果があります。

そこにゆったりした呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まり、おだやかな精神状態を作りだすことができます。

こちらのヨガ施設も、電話かメールで問い合わせができるようですので、事前に連絡しておくと良いでしょう。

SRI YOGA SHALA(スリヨガシャラ)

SRI YOGA SHALA(スリヨガシャラ)

ヨガ施設のインストラクターである、EVA PRIYANKA WEGENERさんは十年以上にわたりヨガを教え、自らを高めるトレーニングをしています。

スリランカに施設を建てる前だった2011年末には、彼女は生まれ育ったドイツで政治学、社会学、コンテンポラリーダンス、ヨガを学んでいます。そしてその後 、ヨガ、ボディワークのセンターであるSRI YOGA SHALAをオープンしました。

Sri Yoga Shalaにある彼女のクラスは、欧米やヨーロッパからの旅行者を中心に大変人気で、世界各国からファンが押し寄せています

唯一の難点は、空港から少し離れたウナワトゥナという地域にあることです。ヨガのレッスンを受けるためにスリランカに行くという方は、自然豊かでビーチが傍にあるこちらの施設がおすすめですが、1レッスンだけ受けに行くには少し距離が遠い印象です。

こちらのヨガ施設は料金設定が明確にされており、

  • DROP IN CLASS 1,900LKR(1クラス:1,900ルピー)
  • 5 X CLASS PASS 7,500LKR(5クラス:7,500ルピー)
  • 10 X CLASS PASS 13,000LKR(10クラス:13,000ルピー)

となっています。(2018年1月情報)

Talalla Retreat(タララリゾート)

Talalla Retreatは、スリランカの南端の穏やかな白い砂浜のビーチに面したリゾート地にあります。宿泊型ヨガ施設で、海の景色を望む部屋、竹の小屋、人気のあるデラックスルームなど70室の客室を備えています。

また、20mの淡水ラッププール、3つのヨガ施設、スパ施設、健康的な食事を提供するグルメ屋外レストランがあります。

スリランカの南海岸に位置するタラッラは、穏やかでその美しさに息を呑むような湾で、ヨガのリトリートに最適と言われています。

そのためヨガをしながら、設備の整った客室、素晴らしい料理、新鮮なジュース、大きなスイミングプール、広々としたエリアで極上のリラックスをしたい方におすすめです。

ヨガホールには、マット、ブロック、ストラップ、ボルスタなど、必要なものすべてが備わっています。初心者から上級者まで、様々なコースが用意されているので、初心者の方にも安心です。

Talalla Retreatでは、あらゆるレベルに適した毎日のヨガクラスを提供しています。 宿泊者であれば、事前に予約する必要はありません。

屋外ヨガでは、午前7時30分から午前9時まで、夕方は午後5時から午後6時まで、毎日のヨガクラスに参加できます。マット、ブロック、ストラップのレンタル料を含め、1クラス15ドル(USD15)です。

まとめ

ヨガの効果としては、身体の歪みが解消し、全体が引き締まって美しいプロポーションを手に入れることができます。そして活力に満ちた前向きでおだやかな気持ちを得られることこそがヨガの特長といえます。

是非一度、ヨガの本場ともいえるスリランカでレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
satomi

satomi

投稿者プロフィール

大学時代2年間で15カ国以上旅し、留学先で出会った彼と国際結婚。
今は日本からの遠く離れた、スリランカで、暮らしています

海外暮らしのカテゴリ

ページ上部へ戻る