日本上陸!スリランカ発スパ・ブランド「スパ・セイロン」の魅力

スパ・セイロン 南アジア

2009年5月にShiwantha DiasとShalin Balasuriya兄弟によって設立されたスパ・セイロンは、世界的な高級スパ・ウィルネス分野で急速に力を発揮し、世界中でアーユルヴェーダ・ブランドとして名を広めています。

シンガポール、韓国、トルコ、インド、マレーシア、モルディブ、日本など世界各国に拠点を置き、スリランカ発のスパ・ブランドとして知名度を上げています。今回の記事では、そんなスパ・セイロンの魅力についてご紹介致します。

日本に初上陸

日本では、東京・銀座4丁目の交差店に位置する複合商業施設GINZA PLACEに2016年11月22日初オープンしました。スパ・セイロンは、日本での強い需要と強力なブランド力と戦略から、急速な成長が期待されています。

東京にあるスパ・セイロンの情報

  • 場所:銀座プレイス
  • 所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目 8−2 9F GINZA PLACE
  • 営業時間時間:11時00分~20時00分
  • 電話:03-6264-5017

アーユルヴェーダに基づく製品

スパ・セイロンは、古くからあるアーユルヴェーダの知恵と技術を組み合わせて、心身共に疲れを和らげ、リラックスさせるように作られています。

アーユルヴェーダは世界で最も古い医学の一つで、何千年も前にインドで開発されました。アーユルヴェーダ医学の焦点は、身体を病気から解放することで、薬だけの力で病気を治すのではありません。

その人に合わせ、習慣や体質などを見直し、病気の根本から治療していくことが求められています。

そのためアーユルヴェーダ製品は、使い続けることで効果を得られるものが多いです。肌荒れが改善されたり、しわ・たるみの予防になります。またマッサージ・オイルでマッサージすることで、筋肉痛、肩こりなどに効果的とされています。

アーユルヴェーダの治療やトリートメントを受けに行くと非常に高額なので、自宅でケアできるアイテムがあるのは非常に魅力的です。

スパ・セイロン製品

スパ・セイロン

スパ・セイロンの製品は、400以上の天然のアーユルヴェーダ・ハーブを独自の手法で組み合わせ、製品を作りあげています。

フェイシャル、ボディ、バス、頭皮ケア、マッサージオイル、石鹸、ホーム・アロマ・ブレンド、ろうそく、ディフューザー、ハーブの紅茶、ハンドメイドのバス・アクセサリーで構成されています。

スパ・セイロンの店舗には専門知識豊富なスタッフが在中しているので、自分の肌タイプにあった製品をおすすめしてもらいましょう。また、パッケージがかわいいのでお土産にもピッタリです。

スリランカにあるスパ・セイロンの店舗情報

スパ・セイロン本店

スリランカにはいくつもスパ・セイロンの店舗がありますが、一番のおすすめは首都コロンボにある本店です。品揃え、種類も非常に多くスタッフの方も親切です。

【店舗情報】

スパ・セイロン本店(スリランカにあるスパ・セイロンの店舗の中で最大級)

  • 住所:103/7 Galle Road Colombo 3
  • 営業時間:10:00-23:00

ゴールポート・エリアの店舗

ゴールポートはスリランカの中でも人気をほこる観光地です。こちらにもスパ・セイロンのお店があります。ヨーロッパからの観光客で混雑している時もあります。店舗は本店に比べると小さいですが、観光ついでに買い物ができるスポットです。

【店舗情報】

ゴールポート・エリアの店舗

  • 住所:63, Pedlar Street, Fort, Galle 80000
  • 営業時間:10:00-19:00

White by spa ceylonの店舗

美白に特化した製品が取り揃えられている店舗もあります。こちらも首都コロンボにあり、外装、内装ともに白で統一されています。

非常におしゃれな店内には、女性に嬉しい美白製品がびっしり並べられています。日本では高額なケア・アイテムも、お手ごろな価格で手に入ります

【店舗情報】

White by spa ceylonの店舗(こちらは美白専門の製品のみ取り扱いしています)

  • 住所:14 Ward Pl, Colombo 00700
  • 営業時間:10:00-20:00

スパ・セイロンのおすすめ商品

スパ・セイロン製品

スパ・セイロンの商品は香りや使い心地が非常に良く、私はリピートで利用しています。その中で特におすすめな商品が、relifving balm(comfort)です。肩こりや腰痛、立ち仕事で足が疲れている方に非常におすすめです。

香りはミント系でさわやか、塗った後ほどよく爽快感が残ります。こちらを疲れている部分につけてマッサージするだけで、翌日には疲れが驚くほど減っています

私は首がこることにより頭痛がする時があるので、そんな時は夜寝る前にマッサージするようにしています。鼻に通るミントの香りが安眠効果も高めてくれるので、ぐっすり眠ることもできます。

こちらのクリームは、香りや効果が様々ありますので店頭で確認してみて下さい。

まとめ

日本でも次の店舗がオープン予定との情報があります。これから有名になること間違いなしのスパ・セイロン!スリランカに来た際は、チェックしておきましょう。

また、スリランカに来た際は空港などにもお店がありますので、帰り際にも買い物を楽しむ事が出来ます。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
記事を書いた人
アバター画像

大学時代2年間で15カ国以上旅し、留学先で出会った彼と国際結婚。
今は日本からの遠く離れた、スリランカで、暮らしています

南アジア
Guanxi Times [海外転職]