ニューヨークのブログをチェック!ニューヨーク在住のおすすめブロガー

ブログ アメリカ生活・移住

私がニューヨークに来ることを考えていた時によくチェックしていたのが、ニューヨーク在住の日本人の方のブログでした。やはり、現地で生活している人ほどニューヨークでの暮らしを正直に伝えている人はいません。

ニューヨークで暮らす上で魅力的な部分と、そうではないマイナスな部分の両面を知ることが出来ます。特に観光で来る際には、なかなか大手メディアには掲載されないような隠れスポットも覗いてみたいものですよね。

そんな時に是非チェックしてほしい、私のおすすめニューヨーク在住日本人ブログをご紹介します。

Petite New York

Petite New York

https://mikissh.com/diary/

ニューヨークと世界の旅行、グルメ情報を発信しているニューヨーク在住10年目のMikisshさんによるブログです。私が初めてニューヨークに観光にきた時によくチェックしていたのがこの「Petite New York」でした。

このMikisshさんですが、かなりの旅好きで訪れた国はなんと50ヵ国。旅の達人ということもあって、観光で訪れる際に知りたい情報をピンポイントでわかりやすく書いてくれているのでとても役に立ちます。

また毎日記事を更新しているので、旬のネタや最新のニューヨークのニュースをチェックすることができます。またブログだけではなく、youtubeでもMikisshさんが訪れた場所の動画を発信しています。

文章や写真だけではわからない雰囲気まで伝えてくれているので、観光で訪れる前にチェックできるのはとても助かります。

BAS!K NEW YORK

BAS!K NEW YORK

https://basikny.com/

ニューヨークに5年間暮らした管理人SAGETさんによるブログで、私がニューヨークに来る前に、よくお世話になったブログです。2011年から2016年まで留学生としてニューヨークに滞在し、その後アメリカ各地を放浪後日本に帰国したSAGETさん。

現在は日本で、ブランディングチームの代表を務めています。

ニューヨーク滞在期間は5年と短い期間の滞在でありながらも、学生ビザの申請方法から、ニューヨークでの住まいの探し方まで、ニューヨークで暮らすために役立つ情報をたくさん掲載しています。

またニューヨーク滞在情報だけではなく、日本に帰国する際のドルから円へ安く両替する方法など、日本帰国後に必要な情報も載っています。

この方のブログは観光よりも、留学やビザなどについて詳しく書いてくれていますので、これからニューヨークに留学に来る方には是非チェックしてもらいたいブログです。

誰も書かない☆ニューヨーク1%未満☆

誰も書かない☆ニューヨーク1%未満☆

https://ameblo.jp/rumicommon/

ニューヨーク在住の起業家、コモンるみさんによるブログです。日本で有名女性誌のライター、地方放送局アナウンサーの経験を経て渡米後、読売アメリカ社に記者として入社されています。

主にライフスタイルやカルチャーに関する記事を書いている方で、現在では本も出版するほど人気のブロガーです。

ブログではニューヨークの観光情報だけではなく、ニューヨークでの暮らしや子育て、マネー術、仕事術と多くのカテゴリの記事を投稿しています。

ニューヨーク在住20年と他のブロガーに比べてニューヨーク生活の長いコモンさんのブログは、変わりゆくニューヨークを見てきた彼女だからこそ書ける豊富な知恵と知識を、惜しみ無くシェアしてくれています。

ブログの内容は少し女性向けとなっていますが、ニューヨーク生活を垣間見るのには男女ともにおすすめのブログです。

ロン毛と坊主とニューヨーク

ロン毛と坊主とニューヨークhttp://longe-bose.nyc/

ブログの名前の通り、フォトグラファー兼モデルのロン毛ことShimosato Wataruさんと、某ブランドのセールスマネージャーの坊主ことMiyamoto Ryoさんの2人によるブログです。

ファッション業界でお仕事をされているだけあって、紹介している雑貨屋さんやブティック、ヴィンテージショップもハイセンスでとてもおしゃれな場所ばかり。

私はニューヨークに住み始めてからこのブログの存在を知り、ちょっとした休日におしゃれなカフェに行こうと思った時や、友人とヴィンテージショップ巡りに行こうと思った時などによくチェックしています。

プロのフォトグラファーというだけあって、載っている写真はどれも見やすく洗練されたものばかりです。記事も飾りすぎず正直でシンプルな文章なので、私はとても気に入っています。

また、ただのニューヨーク観光情報だけのサイトではなく、2人のいろいろなテーマに対する意見から、ニューヨークでの食事法や暮らし方まで幅広い記事が載っているので、読んでいて飽きません。

ニューヨークのおしゃれスポット探しの際には是非チェックしてもらいたいブログです。

まとめ

ウェブサイト

ニューヨーク在住の日本人ブロガーは他にもたくさんいますが、今回は私のお気に入りのブロガーを紹介しました。今や日本にいながら現地の情報を簡単に集められる時代。

こういった現地に住む方のブログは、観光でニューヨークを訪れる方だけではなく、これからニューヨークで暮らそうと考えている方にとってはとても役に立つ貴重な情報源だと思います。

是非こういったブログをフル活用して、ニューヨークでの時間を楽しく過ごせるようプランを立ててみてはいかがでしょうか。

海外求人

あなたの挑戦を待っている!あこがれの海外企業へ就職しよう(海外求人)

【アメリカ求人】アメリカ就職を未経験からでもねらえる!転職エージェントまとめ

アメリカで働くには?アメリカで就職・転職をしたい日本人が転職前に知っておきたい11のこと

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で